●<ソーシャルテレビ>既に定着したスマートテレビやソーシャルテレビで一体、何が会話されているのか(eMarketerレポート) eMarketerのレポートですがソーシャルテレビ=ながら視聴においては「番組の内容」よりも「視聴者自身の話」がフェースブックやツイッターに投稿されているそうです。(before, during and after their regular weekly programmingの分析) 米国では2011年2月のスーパーボウルで1秒間に4,064 件とツイッターの投稿記録が塗り替えられ、アカデミー授賞式ではABC放送がiPadテレビアップスを提供するなどソーシャルテレビ=ながら視聴が普及し始めています。 ながら視聴=ソーシャルテレビは新しいゲームチェンジャーだと述べられています。 レポートではフェースブックでの投稿は会話、ツイッターは単なる投稿とフェースブックとツ