タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

movieとsocialに関するgigarickyのブックマーク (2)

  • <ソーシャルテレビ>いよいよWebドラマに本気で動き出したハリウッドの企画制作会社Alloy Entertainment: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●<ソーシャルテレビ>いよいよWebドラマに気で動き出したハリウッドの企画制作会社Alloy Entertainment ビジネスウイーク誌の記事ですが、テレビドラマ「ゴシップガール」など大ヒット作品を企画したハリウッドのアロヨ・エンターテインメントなどハリウッドが再びインターネット専用ドラマ製作に乗り出しています。 アロヨ・エンターテインメントは、2010年9月、アメリカの10代女性21百万人がWebサイトを訪問する程大人気で、少女の心理を一手に引き受けています。 少女向けの書籍も映画もドラマも大当たりです。 そして同社は再びインターネットドラマ製作に乗り出しました。数年前、Webドラマはハリウッドにより試みられましたが、昨今は静かでした。しかし新しい波にのって復活し始めています。2億千3百万人のアメリカのインターネット参加者の83%が月に14時間ネットで動画を見る時代が来ています。

  • [4]利用率1位のYouTube、10代男性が毎日アクセスするニコニコ動画

    コミュニケーション型のプラットフォーム、CGMプラットフォームに次いで、動画共有サイトであるYouTubeとニコニコ動画について比較し、それぞれの特徴を明らかにする。どちらも動画の配信と視聴が行え、動画コンテンツについてコメントや評価を付けることができるプラットフォームである。 今回調査対象とした29のプラットフォームの中で利用率1位となったのはYouTubeであり、ニコニコ動画も5位と比較的上位になった。動画視聴というオンライン行動が広く普及していることを示しているといえる。 利用者のアカウント保有率をみるとニコニコ動画での保有率は約7割で、YouTubeの約3割に比べて高い。ただし、YouTubeの利用者はニコニコ動画の倍以上なのでアカウント保有者で比較するとほぼ同数である。YouTubeのアカウント保有率がニコニコ動画よりも低いのは、YouTubeはアカウント登録をしなくても視聴でき

    [4]利用率1位のYouTube、10代男性が毎日アクセスするニコニコ動画
  • 1