タグ

2012年9月11日のブックマーク (2件)

  • 地球外生命体が存在している可能性が高い、5つのハビタブル惑星 : カラパイア

    ハビタブルゾーンとは、宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境となる天文学上の領域。日語では「生命居住可能領域」と呼ばれる。この領域の惑星や衛星は居住候補として優れており、そのため地球外生命が存在する有望な候補である。天文学者は「惑星系のハビタブルゾーン(CHZ)」や「銀河系のハビタブルゾーン(GHZ)」に生命が存在する可能性があると考えている。 これまでも様々な惑星がハビタブルゾーン圏内にあるとのニュースが報道されてきたが、特にその可能性が高いとされている、5つの惑星を見てみることにしよう。

    地球外生命体が存在している可能性が高い、5つのハビタブル惑星 : カラパイア
  • ロータス 「ライコネン残留のパフォーマンス条項は満たしている」

    ロータスのオーナー、ジェラルド・ロペスは、キミ・ライコネンの移籍報道の鎮静化を図った。 今年F1復帰して印象的なパフォーマンスをみせているキミ・ライコネンは、2013年に旧所属チームであるフェラーリへの移籍が噂された。 そして、ルイス・ハミルトンのメルセデスの移籍が騒がれるなか、同チームに5年間所属したキミ・ライコネンは理想的な後継者だという声もある。 ロータスは、キミ・ライコネンとの契約が2年契約であることを明かしている。 だが、F1ではパフォーマンスに基づいた契約解除条項があり、契約状況は複雑になっている。 しかし、ジェラルド・ロペスは、2013年もキミ・ライコネンはロータスに残留すると Turun Sanomat に述べた。 「少なくとも短期的にキミは我々といる」とジェラルド・ロペスはコメント。 「我々にはパフォーマンスに基づく合意があるが、それは果たされている」とジェラルド・ロペス

    ロータス 「ライコネン残留のパフォーマンス条項は満たしている」
    giggs11
    giggs11 2012/09/11
    fromRSSg