タグ

2010年1月20日のブックマーク (2件)

  • これが週刊連載だ! ~荒木飛呂彦の場合~ : 2のまとめR

    2010年01月19日 ➥ これが週刊連載だ! ~荒木飛呂彦の場合~ 32 comments ツイート 643: ドライバー(アラバマ州) []:2010/01/09(土) 09:53:12.42 ID:YAkeBqWS これが週刊連載だ! ~荒木飛呂彦の場合~ http://jojoaa.web.fc2.com/works.jpg 655: 撹拌棒(愛媛県) [sage]:2010/01/09(土) 09:58:20.20 ID:RyqePdID >>643 石仮面じゃなく露伴だったのか 670: モンドリ(千葉県) [sage]:2010/01/09(土) 10:05:18.24 ID:gNYPDGAg >>643 荒木でもさすがにスタッフはいるんだw 674: 虫ピン(宮城県) []:2010/01/09(土) 10:06:17.56 ID:s1En9P3a >>670 荒木飛呂彦先

    これが週刊連載だ! ~荒木飛呂彦の場合~ : 2のまとめR
  • たったひとつの冴えたやりかたの無くなった業界 - 色々水平思考

    かつてのゲーム業界はまだ、とりあえずこれやっとば大丈夫っていう方法があったような気がする。 それは、例えば有名な漫画やアニメをゲーム化するであるとか、バカ売れしたタイトルの二番煎じ三番煎じを狙うだとか、グラフィックを美麗にするだとか、今まで見た事のない新しいシステムを提案するだとか、広告に力を注ぐだとか、駄目な部分が多々あるタイトルだったとしても、どっか一点突き抜けた売りがあればヒットさせることは難しくなかったのではないか。 たったひとつの冴えたやりかた、それを見いだすことがかつてのゲーム業界では最も大事なことだったのではないかと今では思う。 現在のゲーム業界にたったひとつの冴えたやりかたは存在するだろうか。おそらくそんなものはもう無いと僕は考える。 新しいゲームのアイディアが尽きたとかもうゲーム業界自体が駄目だってことが言いたいわけではない。現在のゲーム業界でヒットを生むために必要なこと

    たったひとつの冴えたやりかたの無くなった業界 - 色々水平思考