![Amazon.co.jp: 鏡のなかの鏡―迷宮 (岩波現代文庫): ミヒャエルエンデ (著), Ende,Michael (原名), 静也,丘沢 (翻訳): 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2b32a858148cd9c99772a4cb39ed078a40cfeda8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F41ZADEVC0AL._SL500_.jpg)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "Brainfuck" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年10月) Brainfuck(ブレインファック)はプログラミング言語のひとつ。なお名称に含まれるfuckが卑語であるため、Brainf*ck または Brainf**kなどと表記されることがある。 概要[編集] 開発者Urban Müllerがコンパイラがなるべく小さくなる言語として考案した。 実際、Müllerが開発したコンパイラのサイズはわずか123バイト、インタプリタは98バイトであった。 Brainfuckプログラムは非常に可読性・記述性が低いため実用性
『A-JAX(エー・ジャックス)』は、1987年にコナミから発売されたアーケード用シューティングゲームだ。2D縦スクロールステージと3Dステージの2種類のステージで構成され、2Dステージでは超音速ヘリ「トム・タイガー」、3Dステージではジェット戦闘機「ジェリー・マウス」の2機に乗り込み、敵を撃破していく。当時としては画期的なVRAM回転・拡大・縮小機能を搭載し、大迫力の3Dステージをはじめとするド派手な演出が売りであった。海上より回転急降下爆撃する3Dステージで、ぐんぐん眼下に迫る敵巨大空母には誰もが驚かされたものだ。 本作のディレクターは『魂斗羅』のプログラマー・岡本覚が務め、『グラディウス』『魂斗羅』のデザイナー・中村健吾も参加している。そして、古川もとあきによるサウンドはオーケストラヒット、サンプリング効果音等を過剰なまでに多用し、とにかく派手でノリがいい。力強さや猛々しさだけでなく
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