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会社に関するgintacatのブックマーク (3)

  • 【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します→終了しました

    2007年の秋以降、ことあるごとに人材を募集してきましたが、今回はさらにもう一段階上のレベルアップを目指し、これまでとはまったく違う視点と条件で人材を募集することにしました。 端的に言うと、自分の時間を切り売りして時給換算し、「仕事仕事、プライベートはプライベート」というような消極的考え方をする人ではなく、「自分はGIGAZINEだからこそできることをするためにGIGAZINEで働きたい、ほかのところでは働きたくない!」というプロフェッショナル的な考え方をする人を求めます。余所でも働こうと思えば働けるような人ではなく、「GIGAZINEだからこそ働きたい!」という人を求めます。 求人の詳細は以下から。 ◆募集に至る経緯 編集長の山崎です。今回の募集はGIGAZINEにとってひとつのターニングポイントを目指すものですので、この募集に至るまでの経緯について恥をしのんでここに公開し、記録してお

    【求人募集】GIGAZINEのために働いてくれる記者・編集を募集します→終了しました
    gintacat
    gintacat 2010/08/03
    経営者を募集したほうが良い。
  • まさに至れり尽くせり、“究極”の働きやすさを追求するベンチャー企業:日経ビジネスオンライン

    「日経ビジネス」は6月28日号で以下のような特集を組んだ。「日一楽しい職場――『もしドラ』を超える現実があった」(購読申し込みはこちら)。 長引くデフレとグローバル競争の激化で多くの企業には閉塞感が漂う。個々の職場に目を転じても、強いられる効率化と求められる成果の重みで職場に吹く風は滞る。「毎日でも会社に行きたい」。胸を張ってこう言い切れるビジネスパーソンはそれほど多くないのではないだろうか。 だが、つまらない職場に未来はない。 この国は今、時代の転換点に立っている。新興国が猛烈な勢いで飛躍する一方、足元を見れば、会社は閉塞感ばかりで成長の芽に乏しい。日を牽引した製造業はより高い付加価値を求められ、国内ではサービス産業が経済成長の主体となりつつある。 この時代に必要なのはイノベーションであり、顧客を感動させるサービスだ。そして、それを実現するのは楽しい職場にほかならない。この特集に関連

    まさに至れり尽くせり、“究極”の働きやすさを追求するベンチャー企業:日経ビジネスオンライン
  • ゲーム会社の歴史が一目瞭然の「ゲーム会社フローチャート」 / GameBusiness.jp

    ゲーム会社はどのように生まれて発展するのでしょう?この図を見れば一目瞭然です。 海外サイトGAMES ARE EVILでは、デベロッパー(開発会社)フローチャートが発表されました。 様々なゲーム会社の歴史と関係が分かる労作となっています。 EAやマイクロソフトといった大手と各スタジオの関係、アタリの変遷といった海外の情勢だけでなく、豊栄産業→コアランド→バンプレストといった一連の流れやSNKがSNKプレイモアになるまでといった日国内の動きまでを網羅。 特に過去の海外情勢は日に情報が入って来にくいだけに貴重な資料といえそうです。 なお、フローチャートはこれで完成というわけではないようで、GAMES ARE EVILでは添削や修正を募集しています。この図に反映されていない国内の情報があるならコメントしてみるのも面白いかも知れませんね。

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