本格普及期に突入し、にわかににぎわう日本の電子書籍市場。手軽に本を買いたかった若者だけでなく、スマートフォン(スマホ)やタブレット(多機能携帯端末)なら文字を拡大でき読みやすいとしてシニアの心もつかみつつある。便利さから評価がうなぎ登りになる一方で、課題も浮き彫りになってきた。利用者が抱える最大の不満は品ぞろえだ。電子書籍が離陸して1年以上経過した今も、町中の書店に比べて見劣りする点は否めない。
![デジタル化をいまだ渋る著名作家 普及に課題山積 電子書籍の光と影(下) - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1766c48dc71ed5ac4b01d8e8bf933a8bf54c20aa/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO5849342014082013000001-16.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D3979e70ae66baa9a09d67cd8b6cdc41e)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く