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web2.0に関するgintacatのブックマーク (5)

  • Web2.0(笑)の広告学:日経ビジネスオンライン

    このコラムについて ブログやSNSのように、普通の人がインターネットで気軽に情報を発信するようになったことが「Web2.0」という流行語(バズワード)を生みました。Web2.0の切り口には、技術も、商売も、哲学もありますが、このコラムでは、基的に「広告」という視点で考えていきます。筆者はテレビ広告業界を経験後、サイバーエージェントに転じ、ネット広告の世界で活躍している須田 伸氏です。 記事一覧 記事一覧 2010年3月30日 ドゥ・ザ・ライト・シング――(笑)、涙の最終回 まさにこの番組の視聴者の多くが、テレビというマスメディアを視聴しながら、TwitterやUSTREAMといったネットメディアも楽しむ、という行動をとっていたように、消費者の中ではマスとネットは、どちら... 2010年3月23日 「痩せる」「ガンも生活習慣病も治る」誇大広告無法地帯 書店に行くと「テープを巻くだけで、驚

    Web2.0(笑)の広告学:日経ビジネスオンライン
  • Web2.0とは?

    自己紹介 兵庫県立大学大学院 応用情報科学研究科 修士3年生 専攻:応用情報科学 株式会社ムーブにて、ケータイコンテンツ開発に従事 株式会社神戸デジタルラボと力宗研究室の共同研究にてKRESの開発に携わる microformats型Amazonアフィリエイト支援システムnAmazletの開発 専攻の応用情報科学研究科だが、あまりにも範囲が広いので、自分でも専門が分かっていなかったりする(苦笑) 大ざっぱに言えば、社会に役立つシステムを考える研究 自分的には、新規性のあるWebアプリケーションやWeb周辺における新技術、またWebに関するセキュリティが専門

  • @IT:Web2.0の本質から読み取るWebビジネスの心得とは?

    前編 Web2.0の全体像を整理する Web2.0の質から読み取る Webビジネスの心得とは? 野村総合研究所 技術調査室 堀祐介 2006/2/4 日国内でもWeb2.0に関する議論が活性化し事例や関連情報が増えてきた。前編ではWeb2.0の全体像を整理し、後編は事例を中心に紹介する。Web2.0の質に迫ってみたい。 2004年にティム・オライリーらにより提唱された“Web2.0”という言葉、コンセプトは2005年半ばから日国内のニュースサイト、ブログ、雑誌でも数多く取り上げられるようになり、世の中での認知度は上がってきている。 Web2.0では、Webという生態系(ビジネス的要素や技術的要素)を議論の対象とし、Webの今後の方向性を導き出そうとしている。よってWeb2.0の全体像を整理し質を知るということは、すべてのWeb利用者(メーカー、小売業から消費者まで)にとって有益で

  • jimaku.in

    This domain may be for sale!

  • IT指南役からの提言〈特別編〉 第2次インターネット革命の衝撃(前編) Gartner社 David Smith氏

    記事は,2006年7月に日で開催された「ガートナー ジャパン SOA(サービス指向アーキテクチャ)サミット 2006」における,David Smith氏の基調講演『第2次インターネット革命 Web2.0 コンシューマライゼーション(The Second Internet Revolution,Web2.0,and Consumerization)』に基づいています。 「第2次インターネット革命」,いわゆるWeb2.0が話題になっています。ここで私が「Web2.0とSOA(サービス志向アーキテクチャ)が大いに関係している」と言うと,疑問を抱く方も多いのではないでしょうか。ほとんどの人は,SOAはエンタープライズ・コンピューティング(企業向けIT)の話題だと考えるでしょう。そして,SOAとWeb2.0は関係ない,コンシューマ(消費者)向け市場とはあまり関係ない,とお考えになるはずです。 し

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