NewAndOldMachine-is-Immortal 古くして新しきものは、永遠にして不滅。 伝統的なロードレーサーへのリスペクトと、現代の機能性への探究心とが調和する先に価値観を見出した、軽量アルミロードバイク「ナオミ」。機能性はもちろんのことスタイルへの妥協も許さないマルチプレーヤー。 ダイヤモンドフレームが美しい、トラディショナルなロードレーサーへのリスペクトと、現代の機能性を融合させるべく開発された軽量アルミロードバイク。溶接箇所が入念にスムース処理が施されたオーセンティックなホリゾンタルフレームは、各ケーブルがフレームに内蔵されるハイクラス設計。高剛性ストレートカーボンフォークは高速コーナリングでもしっかりと理想のラインをトレースし、9kgを切る車体重量は軽快な走行フィールをもたらす。また、シマノSORAコンポーネントを基調にブラックパーツで統一して引き締めたビジュアルは、機
スポーツ自転車での集団走行時に使うハンドサイン(手信号)をまとめました。わかりやすくイラスト画像付きで解説しています。 ついでにハンドサインの大切さについても触れていますので、初心者の方は参考にどうぞ。 ハンドサインは大切 ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車は、高速で走れますが防具は頭にかぶるヘルメットのみなので、事故にあった時はケガが大きくなりやすいです。 事故は、自動車や電柱との衝突、スリップでの転倒、自転車同士の接触事故などがあります。特に大人数の集団後方で走る場合は、前方が見えにくいので、トラブルのリスクが非常に高いですね。 そこで、トレイン(隊列)の一番先頭の人は前方の危険をいち早く察知し、ハンドサインで後方に知らせる必要があります。そして、前から2番目、3番目と順々に手信号で状況を後ろに伝えていきます。 やはりハンドサインをしっかりやるのとやらないのでは、安全面で大
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く