この画像を大きなサイズで見る ハイブリットな省エネ車として飛ぶように売れたというプリウス。エンジン音が静かすぎるため、接近しても気がつかないとのクレームを受け、警告音を発するようになったわけだが、どうせ音を鳴らすならアグレッシブに、ということで戦闘機の音にしてみた映像がこれだそうだ。 いろんなモードの音が搭載できるようになったら、もっと売れるのかもしれないね。「エヴァンゲリオン発進!」とか、そんなのも搭載してみたいんだ。
![静か過ぎると話題のプリウスの接近警告音をF-4ファントム戦闘機にしてみた|カラパイア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e64bd493d37a02685c989506d6ee67fa8c478981/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkarapaia.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F09%2Fac8956f5.jpg)
この画像を大きなサイズで見る ハイブリットな省エネ車として飛ぶように売れたというプリウス。エンジン音が静かすぎるため、接近しても気がつかないとのクレームを受け、警告音を発するようになったわけだが、どうせ音を鳴らすならアグレッシブに、ということで戦闘機の音にしてみた映像がこれだそうだ。 いろんなモードの音が搭載できるようになったら、もっと売れるのかもしれないね。「エヴァンゲリオン発進!」とか、そんなのも搭載してみたいんだ。
北米トヨタ社長からクライスラーグループ社長へと転身し、話題をさらったジム・プレス氏が、仰天発言で業界を驚かせた。その内容は、「トヨタのハイブリッド車『プリウス』は100%日本政府による支援で作られた」と、日米の競争の裏で日本政府が暗躍していた、とも取られかねないもの。 この発言は『ビジネスウィーク』誌でのインタビューに出て来たもので、日本政府がプリウス開発に必要とされたバッテリーやハイブリッドシステムについて資金面で100%の協力を行った、だからプリウスはトヨタが開発したというより日本による世界戦略車である、という内容だ。 これに対し、トヨタは4月2日にこの発言を全面的に否定。同社のスポークスマン、ポール・ノラスコ氏が、「トヨタはプリウス開発に関して日本政府から直接的資金面でも税制優遇などの別の方法でも全く支援を受けた事実はない」と明言した。 プリウスは現在アメリカのハイブリッド市場をほぼ
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