フリードライブは、全電気式でボトムブラケットに保持された発電機を使用して、ペダルを漕ぐと電気エネルギーに変換して機能する。 250Wの出力があると言われており、構成は ペダルジェネレーター ドライブモーター バッテリー タッチスクリーンコントロール ペダルを漕ぐことで生成された電力は、ケーブルを介して後輪ハブにも送られる。後輪に送られるのは電気ということだ。 メリットは? 普通の電動自転車はペダリングでは充電出来ない。だけど、フリードライブは250wモーターが運動に必要とするよりも多くのエネルギーを生成すると言う。 余剰エネルギーはバッテリーに蓄えられると主張している。 また、バッテリーはブレーキと下降中にも充電されるというのだから本当なのかと疑ってしまいそう。 ブランドは、この技術がモーターアシストカーゴバイクデザインのゲームチェンジャーになる可能性があると主張している。 メリットは、チ