いつからビジネスブログになったんだって感じだけど、自分が体験してきたことはオブラートに包みつつ、垂れ流していこうと思います。 いやぁ、僕もやりましたよ。そりゃあもう、毎日毎日。 クレーム対応。 対面、電話、メール、全部やりました。個人事業だろうが、会社員だろうが、サービスを提供していれば必ず付きまといます。自社製品でも何でも、元請けの場合、直にくるわけで、下請けのそれとはまた違います。クレーム大好きなんて人はそうはいないんじゃないかと推察します。いや、実際いましたけどね。 「ボク、クレームダーイスキ」って人。 こういう人はアタマのネジがぶっ飛んでるとして、僕のように繊細な打たれ弱い人向けのお話です。ネジが飛んでる人は読まなくていいと思います。 あ、因みに僕の経験からお話しするんで、どちらかというとB2Cよりの話になるので悪しからず。 クレームは二種類 まず初めに、クレームって学ぶこと多いし
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