タグ

3Sマッチング型Webに関するgitanezのブックマーク (4)

  • 3Sマッチング型Webの作り方 3.骨格と表層 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年03月03日 3Sマッチング型Webの作り方 3.骨格と表層 マーケティングユニット 棚橋 今回はこれまで2回にわたってご紹介してきた「3Sマッチング型Webの作り方」の最終回です。 前回までで、ツインタワー型5 Planes Modelの"戦略Plane"、"要件Plane"、"構造Plane"と話を進めてきましたので、今回は残りの"骨格Plane"、"表層Plane"について考えてみたいと思います。 ※「3Sマッチング型Web構築サービス」についての情報はこちら 3Sマ

  • Web2.0環境におけるユーザー行動の3つのS | コラム | ミツエーリンクス

    いま、BlogやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、RSS/Atom Feedの利用を中心に、ユーザーの新しいインターネット利用形態ができつつあります。かつて情報の受け手であったユーザーは、BlogやSNSという利便性の高いWebパブリッシングツールを得て積極的な情報発信者になりました。また、情報を閲覧するスタイルも、これまでのようにお気に入りのサイトを思いついた時に訪れたり、検索エンジンを使って必要な情報を見つけたりするだけでなく、ソーシャルブックマーク・サービスやオンライン型RSSリーダーなどの情報共有ツールをうまく使い、より効率的に情報の発掘を行っています。こうしたユーザーの行動の変化は、Web2.0と呼ばれる新しいインターネット環境をより快適に効率的に過ごすためには欠かせないものだといえるでしょう。では、Web2.0という環境下でのユーザー行動はどう特徴づけられているのでしょ

    Web2.0環境におけるユーザー行動の3つのS | コラム | ミツエーリンクス
  • 3Sマッチング型Webの作り方 1.戦略と要件 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年02月24日 3Sマッチング型Webの作り方 1.戦略と要件 マーケティングユニット 棚橋 日、弊社では、Web2.0時代のユーザーエクスペリエンス向上を目的した、次世代型Webを構築する「3Sマッチング型Web構築サービス」をリリースさせていただきました。 サービス・リリースの背景となるWeb2.0的環境に関する考察や、ユーザーのWeb2.0的環境に対する環境適応としての3Sに関しては、すでに当Blogでは紹介しているものと重複しますし、また、弊社Webサイトのコラム(

    gitanez
    gitanez 2006/02/24
    ユーザーエクスペリエンスの最適化をUEO(User Experience Optimization)と呼ぶ
  • 3Sマッチング型Web構築サービス | 制作/開発 | ミツエーリンクス

    Web2.0と呼ばれる新しいインターネット環境において、ユーザーはこれまでとは異なる情報利用のスタイルを持つようになりました。3Sマッチング型Web構築サービスは、変化するインターネット環境におけるユーザーの情報閲覧行動の3S(Search、Subscribe、Share)を最適化することで、ユーザーエクスペリエンスの向上を目指す、次世代型Web構築サービスです。 構築のベースとして利用するExpressionEngineは、 RSS/Atom Feed発行ツールの標準サポート、複数Blogの利用、ユーザー管理やワークフロー管理が可能なCMS機能をもった次世代型のWebパブリッシング・システムで、フレキシブルな拡張性、カスタマイズ性をもったツールですので、貴社の要件に合わせた構築が可能です。 サービスの目的 3Sにマッチしたコミュニケーションを実現することによるユーザーエクスペリエンスの向

  • 1