Best app icon resizer for mobile developers. Optimized for both for Xcode and Android Studio.
Most designers today create static mockups to communicate app ideas. But increasingly apps are anything but static, which means as designers we need a better tool for interaction design. Origami is a free toolkit for Quartz Composer—created by the Facebook Design team—that makes interactive design prototyping easy and doesn’t require programming. Quartz Composer is a freely-available Mac OS X appl
iOSシミュレータの日本語フォントが変になっちゃったときの対処法 – らっこのじゆうちょう こちらの記事にある通り、日本語よりも中国語が優先されていると日本語のフォントがおかしくなってしまうのですが、設定画面から日本語に設定し直すのはちょっとだけ面倒です。 Arguments Passes On Launchに以下の値を設定しておくと、必ず日本語に設定された状態でアプリが立ち上がるので、付き合いが長いプロジェクトでは設定しておくと楽かもしれません。 1 -AppleLanguages (ja) 参考: iOS – Launch Arguments を使った一つ上の NSLocalizedString – Qiita
The iOS framework that grows only as fast as its documentation Fork Nimbus on GitHub - Follow NimbusKit on Twitter 1.2.1 Documentation Peruse documentation for the most recent stable cut of Nimbus from February 21, 2014. docs. » Nimbus is a toolkit for experienced iOS software designers. It provides well-documented, modular components that solve a number of common iOS software requirements. This i
今までiPad未対応のアプリのみを作っていたので、あまり縁のなかった、解像度にあわせた表示内容の変更。ただ、iPhone 5が発売され、新解像度である4インチの出現によってそうは言っていられなくなりました。 これから出る4インチのiPod touchにも備え、ディスプレイのサイズを判別する方法を調べてみると、UIScreenクラスの使い方がとっても簡単で、便利そうです。 使い方は簡単でUIScreen > mainScreen > bounds の size で、スクリーンのサイズを引っ張ってきます。4インチだと320x568になるので、そこで判別します。ユニバーサルアプリではなければ、それ以外を3.5インチとしておけば良いでしょう。 参考: UIScreen Class Reference CGSize screenSize = [[UIScreen mainScreen] bounds
Exitという名前の謎の緑アイコン Xcode 4.5から、Storyboardに「Exit」という名前の緑のアイコンがシーンに追加されました。当初調べた際には、セグエで繋いでいる画面を戻るための機能(Unwind)であることは分かったのですが、具体的な利用方法が分からずもやもやしていました。最近になってようやく役割と利用方法が分かったのでまとめたいと思います。 Unwind Segue iOS 6になってUnwind Segueという新しいセグエが追加されました。UIViewControllerには、これをサポートするためのcanPerformUnwindSegueAction:fromViewController:withSender:などといったメソッドが追加されています。 Unwind Segueは前の画面に戻る遷移をStoryboard上で表現するためのセグエです。それとともに、
最近iOS界隈では漫画風に画像を加工するカメラアプリが人気を博しております。写真に何らの加工を施すには、画像処理技術が必要です。画像処理と聞くと敷居が高そうに思われる方も多いかと思いますが、実はそんなに難しくありません。難しくないと言っても、じゃあ作ってみろよと言われると意外とわからないこともありますよね。実際に漫画風に加工するとなるとどのように実装するのか。。。 というわけで今回から2回に分けて写真を漫画風に加工するための画像処理について、手法と実装の2回に分けて解説していこうと思います。今回は手法の解説だけになるので、すぐにでも手を動かしたい方はこの記事をすっ飛ばして次の記事を読んでください。 使用する画像処理技術のあたりをつけよう まずは加工後の写真をイメージして、使用する画像処理技術のあたりをつけていきましょう。 画像処理に関するアルゴリズムは既に一般化されているものがたくさんあり
処理が終わったら(サンプルでは2秒間のウェイトが入れてある) contentInsets.top = -60 へ戻してやる。すると最初のヘッダが隠れた表示に戻る。なお contentInsets も UIViewアニメーションの対象なので +[UIView animateWithDuration:aniamations:] を使うとヘッダが隠れるまでがアニメーションになる(逆に使わないと一瞬で切り替わり、やや不自然になる)。 コードではヘッダの表示制御用にメソッドを用意してある。こんな感じ。 - (void)_setHeaderViewHidden:(BOOL)hidden animated:(BOOL)animated { CGFloat topOffset = 0.0; if (hidden) { topOffset = -self.headerView.frame.size.heig
In this post I want to dive into the minutiae of how a good-looking folding animation can be achieved, and also how I was doing it wrong the first time I took a stab at creating one. Earlier this year I started looking into fold animations as an example of advanced use of matrix transforms to animate views for my Enter The Matrix presentation for CocoaConf Chicago. Initial Efforts It seemed relat
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く