見せたいもので魅了するサイト作り―資生堂「マジョリカ マジョルカ」 [ 資生堂 ][ マジョリカ マジョルカ ][ コスメ ][ ブランドサイト ][ クリエイティブ ][ クチコミ ][ 女性ターゲット ][ カンヌ国際広告賞 ][ 山本コージ ] 2007年カンヌ国際広告賞サイバー部門でゴールドライオンを受賞した「Like A Doll」をはじめ、ブランド立ち上げ当初から高いクオリティを保ち続ける「MAJOLICA MAJORCA」(以下、マジョリカ マジョルカ)。同サイトは、年単位で大幅なイメージチェンジを繰り返している。ロマンティックで繊細な魔法の世界を楽しませながらも、見せたい情報をインプットさせてしまうサイトの作り方とは? 資生堂クリエイティブディレクターの山本コージさんに聞いた。 MAJOLICA MAJORCA 2003年7月21日に発売した資生堂のコスメブランドの一つ