2008年4月15日のブックマーク (1件)

  • AXE x バスキュールが目論む、「モテ」を昇華させた意識改革とは? | エキサイト ウェブアド タイムス

    AXE x バスキュールが目論む、「モテ」を昇華させた意識改革とは? [ AXE ][ キャンペーンサイト ][ AXE WAKE-UP SERVICE INC. ][ ユニリーバ ][ 坂詰正樹 ][ バスキュール ][ 原ノブオ ] 予約をすると、かわいい女の子からモーニングコールがかかってくる――そんな夢のような体験を実現したのが「AXE WAKE-UP SERVICE INC.」。ユニリーバの男性用フレグランススプレー「AXE」(アックス)のスペシャルサイトだ。携帯電話番号の入力という高いハードルがあるにもかかわらず、衝撃的な内容で主要なサイトやブログなどで話題沸騰となり、サービスの続行を望む声も多い。2007年3月の発売から、「モテ」をモチーフに過激な面白さを追求してきた「AXE」シリーズはどうやって作られてきたのか。バスキュールの原ノブオさんと、ユニリーバ・ジャパンの坂詰正樹

    gizabu
    gizabu 2008/04/15
    サイトを体験する時間軸の中の、どの時点でお客の心を掴むか、その設計が語られている。見せ場の考え方は重要。ユーザーとの関わり方も、知る、遊ぶ、日常に入り込む、と進化。次のステージは「とりもつ」