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2005年4月25日のブックマーク (5件)

  • http://araic.assistmicro.co.jp/araic/

  • 超リアルなドラクエレビュー。

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    gkmond
    gkmond 2005/04/25
  • 不具合嫌気でトレンドマイクロ大幅安

    「ウイルスバスター」の不具合を受け、4月25日の東京株式市場ではトレンドマイクロの株価が大幅に反落した。 一時は前週末比460円安となる3820円まで下げ、年初来安値を更新した。終値は同180円安の4100円まで戻したが、4.21%のマイナスはこの日の東証一部値下がり率で7位だった。 関連記事 原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪 「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。 関連リンク トレンドマイクロ

    不具合嫌気でトレンドマイクロ大幅安
    gkmond
    gkmond 2005/04/25
  • 原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪

    「ユーザーに大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫びします」――トレンドマイクロ代表取締役のマヘンドラ・ネギ最高財務責任者(CFO)は4月24日、都内で会見を開き、同社が昨日公開した「ウイルスバスター」のパターンファイルが原因で、多数のPCやサーバの不具合が起きたことを謝罪した(関連記事1、関連記事2、関連記事3)。来行うべき動作テストの一部を省略してしまうなど、人為的ミスが重なったのが原因だった。 対策として電話サポートや出張サポートを強化するほか、対策プログラムやCD-ROMを配布し、25日の新聞各紙の朝刊に謝罪広告と対策法を掲載する。 陳謝するトレンドマイクロ幹部。左からトレンドラボ・ジャパンの沓澤克郎ディレクター、トレンドマイクロの黒木直樹上級セキュリティエキスパート、同社代表取締役のマヘンドラ・ネギCFO、同社日本代表の大三川彰彦執行役員、同社マーケティング統括部の沢昭彦バイス

    原因は「二重の人為的ミス」 ウイルスバスター不具合で謝罪
    gkmond
    gkmond 2005/04/25
  • コナミ、タカラ全株を売却

    タカラの発行済み株式の22.2%を保有するコナミは4月25日、タカラ株を同日付けで全株売却すると発表した。売却価格は約110億円。連結で61億円の売却益を確保する。タカラの業績悪化がコナミの連結業績にも悪影響を及ぼしているため売却を決めた。業務提携は継続する。 経営が悪化しているタカラは、3月末で責任を取り社長が交代し、4月20日には業績の下方修正を発表。コナミによると3月にタカラから持ち分の売却要請があり、「資提携を解消しても、両社間の業務提携には支障がないと判断」して売却を決めた。 コナミは2000年7月にタカラの第三者割当増資を引き受けて資提携し、業績不振に陥っていたタカラを支援してきた。 売却発表を受けたこの日、前場終了時でタカラの株価は前日(22日)比で28円高の523円に、コナミは同35円高の2265円に上昇した。

    コナミ、タカラ全株を売却
    gkmond
    gkmond 2005/04/25