ブックマーク / dentsu-ho.com (3)

  • 10代はエロ本を隠し、20代は合コン本を隠し、30代は経営の本を隠す。 | ウェブ電通報

    日々、合コンにいそしんでいる、3年目のお前よ。 なけなしの自腹を切ってカンヌに行き、クリエーティブな風を感じた若者よ。 部下ができたがもてあまし、クライアント帰りのスタバで部下に説教している、マネージャー感あるお前よ。 この連載は、お前たちに贈る、熱いエールになるだろう。 みなさん、こんばんは。中村洋基です。 『世界からが消えたなら』の永井監督に「デブって半ズボンばかり履くよね」と言われて、少しだけ気にしている、糖質が気になる半ズボン男だ。 ぼくは、電通に9年在籍したあと、独立してPARTYという会社の立ち上げメンバーになった。ファウンダー*のひとりである。日々、プロモーション施策や映像・サービスなんかをつくっちゃったりなど、いっぱしにファウンディングしている。 *ファウンダー = 設立者のこと。 以前にも、電通を退職したときのことは書いたとおり。独立したことは後悔していないが、別れても

    10代はエロ本を隠し、20代は合コン本を隠し、30代は経営の本を隠す。 | ウェブ電通報
    glassroad
    glassroad 2016/09/02
  • 電通総研、「若者×働く」調査を実施 | ウェブ電通報

    電通総研は、日の「今とこれからの働き方」を研究・提言する「☐×働く」スタディーの「女性×働く」「シニア×働く」に続く第3弾として、これからの社会を担っていく存在である「若者」の就労観に着目し、電通若者研究部(ワカモン)との共同で「若者×働く」調査を実施した。 この調査は、週に3日以上働いている18~29歳の男女3,000名を対象とし、30~49歳の男女2,400名のデータと比較することで、若者の現在の働き方、働く目的、働くことに対する意識などを明らかにした。 調査結果では、18~29歳の2人に1人が、給料などの待遇面などに不満を感じているまた、働く目的では、“現実”では「安定した収入のため」という回答が約7割と高いものの、“理想”では「生きがいを得たい」といった前向きなマインドがあることが分かった。 働くことへの考え方については、働くのは当たり前だと思っている割合が約4割である一方で、で

    電通総研、「若者×働く」調査を実施 | ウェブ電通報
    glassroad
    glassroad 2015/08/17
  • 人はどういうとき態度・行動変容する? インプレッションとクリックの間にあるもの | ウェブ電通報

    インターネット広告は、単体での効果は数値化しやすいものの、テレビCMのように「どのくらい費用を投じれば期待の効果が得られるのか」のモデルが確立されていないことが長年の課題になっている。9月16日~18日に開催されたアドテック東京2014では、これに注目し「ネット広告における健全な価値指標とは」と題したセッションを展開。異なる立場からスピーカーを迎え、現状と今後の方針が議論された。 インプレッションの価値=コンテンツの価値 池田:セッションには、広告主企業から日コカ・コーラでIMC(統合マーケティングコミュニケーション)を推進されている牛込さん、ネット広告専業代理店からアイレップの田村さん、マスを含めたプランニングをされている電通の楠さん、そして今年話題の“ネットでテレビコンテンツを配信する”企画を手掛けられる日テレビの沢さんという、さまざまな立場の方に登壇いただきました。 大手企業

    人はどういうとき態度・行動変容する? インプレッションとクリックの間にあるもの | ウェブ電通報
    glassroad
    glassroad 2014/10/31
  • 1