もう帰りたい。もう帰りたい気持ちを代弁します。
最近特に、Twitter、FacebookなどのSNS、はてぶなどのソーシャルブックマークや個人ブログからのアクセスが増えてきたなぁ、と思ったので書いてみました。 ブログの『入り口』とその『入り口』をつくってくれる個人の影響、またそれに対する記事の評価材料についてです。 個人が『入り口』を作ってくれることが多くなった TwitterやFacebook、はてぶなどからWebサイトやブログ記事を閲覧することが多くなった、という人は増えたのではと思います。 また、その際、『誰』の紹介したリンクかによって、リンクを踏むか踏まないかの決定をしていることはありませんか。 もしくはその『誰』がリンク先について感想を書いていた場合、その感想に引きずられていることはありませんか。 個人のバイアスがかかりやすくなった 個人が『入り口』を作ることが多くなった、ということは、それだけ個人のバイアスがかかりやすく、
User Interface Design patterns are recurring solutions that solve common design problems. Design patterns are standard reference points for the experienced user interface designer. Product Insights at your fingertips. Our confidence-boosting product tools for business growth are practical guides and strategies that will immediately amplify the expertise of you and your team.
公開: 2012年4月8日16時40分頃 首相官邸 (www.kantei.go.jp)のサイトがリニューアルしたそうで。 4500万円かかったと報じられていますが、何をやったのかが分からないので、高いか安いかは評価のしようがないですね。単純に規模から「やるべき事」を考えてみると、CMS抜きで4500万円かかっても不思議ではないと思います。戦略をみっちりやったり、それなりなCMSを入れたりすれば足りなくなるかもしれません。 そして実際にサイトを見てみると、まず、見た目だけで以下のような点が気になるわけです。 背景にうっすらと写真が敷かれていますが、肝心な部分がコンテンツの下敷きになってよく見えない上に、「首相官邸」というタイトルまわりが読みにくくなってしまっています。プロがこういう中途半端な写真の使い方をすることはまずありません。写真を見せたいならちゃんと見せるでしょうし、見せなくても良い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く