はてなブックマークにちっとも載らない「はてなストッパー」のWPD-グリーンです。こんにちは。 秒速5センチメートルずつ転がっていきそうななんとかって人が話題になってますね(原型無し)。もうだいたい狩れるところは取り尽くしたから、メディアを使って新たな狩り場を探すってアグレッシブだな〜と思います。 とりあえずスカーフを首に巻くところから見習いたいと思います。 洗脳と広告の境界線 ランディングページやECサイトでの洗脳じみた手法ちょっと多すぎない?って思ってます。 やり方はこうです。 1.疑問を投げかけ 2.不安にさせて 3.自信を無くさせてから 4.対処方法を提示する カルト教団や怪しい自己啓発の人達の勧誘方法と一緒です。 いかに判断力を鈍らせる方向に持って行くパターンです。 商工会議所とかの一室におばちゃんが集められて、「多分この人は良い人だろう」って思い込みながらウン十万もする高級羽毛布