タグ

Webマーケティングに関するglobal-standardのブックマーク (15)

  • Webマーケティングの専門家に気軽に質問できる | Q-LINK

    SEOを行うワードの選定についてSEO/リスティングSEOSEOというと順位を上げることに皆さん血眼になります。一方、その前にそもそも、「どういうキーワードの順位が上がれば、自社の業績向上に寄与するのか」が重要と思うのですが、そのキーワードの選定方法についてのや記事がほとんど見当たりません。 キーワードの選定は、どのように行う...投稿日時 :2015年04月22日 13時50分 サテライトサイトを使ったSEOの外部施策についてSEO/リスティングSEO自社サイトへの流入を改善するためにSEO対策をすることとなり、その外部施策の一つとしてサテライトサイト(ブログ)を作成してそのサイトにサイトの被リンクを貼ることになりました。一点質問があるのですが、このサテライトサイトのコンテンツはサイトに関連したものでないと効果がない...投稿日時 :2015年04月22日 11時29分

    Webマーケティングの専門家に気軽に質問できる | Q-LINK
  • SEOライティングの基礎|初心者向けに書き方のコツをわかりやすく解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部のSEO担当です。 この記事では、「SEOライティングについて学びたい」とお考えの全ての方に、SEOライティングの基礎知識やコツを解説しています。 SEOライティングと聞くと特別なスキルや専門知識が必要に感じるかもしれませんが、この記事の内容を実践できれば、初心者の方でも上位表示を目指せるようになりますよ。 次のような悩みを解決できます 一般的な記事とSEOライティングの書き方の違いは? キーワード選定のやり方は? どのような考え方をすればいい? ライティングの手順が知りたい なお、国内の検索エンジンのシェアはGoogleがほぼ独占しているので、SEOライティングの上達には、Googleの評価基準を押さえることが必須です。よってこの記事でも、Googleの評価基準に沿ってSEOライティングのコツをご紹介していきます。 ※2014年7月9日に公開された記事を再編

    SEOライティングの基礎|初心者向けに書き方のコツをわかりやすく解説 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • これだけで驚くほどにブログがシェアされまくる5つの方策

    あなたのブログ、シェアされていますか?? ブログをシェアしてもらえば、多くの人に読んでもらえるし、SEO的にも効果が高い「被リンク」をゲットできる可能性も上がります。 つまりシェアされればされるほど、SEO効果にもつながるのです! 前回の記事では、人がブログコンテンツをシェアしてくれる時の「行動心理」についても解説しましたが、今回は、ブログやコンテンツがシェアされるためには、どんな方策を取ったら良いか解説します。 [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”R1″ icon=”selfillust1.png” name=”JUNICHI”]佐伯さん、今日も頑張れる? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”saeki2.png” name=”毎年平社員の佐伯さん”]

    これだけで驚くほどにブログがシェアされまくる5つの方策
  • 広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ

    広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン

    広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ
  • 株式会社ジーニー Geniee,Inc.

    GENIEE SEARCHの新機能「プレモーダルフィルタリング」 ビショップの通販サイト「Piu di aranciato」に採用 事前の詳細な絞り込みで、商品ページ遷移率が平均約10%向上

    株式会社ジーニー Geniee,Inc.
  • nend

    nendは、2024/3/29にてサービスを終了いたしました。 長きにわたり「nend」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 nendに関するご質問は、以下の「お問い合わせ」から「その他のサービスに関するお問い合わせ」を選択し、nendと明記してお問い合わせください。

  • ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法

    ネット集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、圧倒的なコストパフォーマンスを得ることができる集客方法です。 それゆえ年々競争率が高まっており、しっかりお金や時間や労力を投下しなければ、成果を得ることが難しくもなっています。 そんなネットを使った集客方法ですが、それぞれの手法ごとに特徴があります。向き不向きに合わせて手法を選んでいくことが、成果を上げる為には必要になります。 今回は、ネット集客でどのような方法があるのか、それらの特徴はどのようなものなのかについて解説します。 はじめに:必ず取り組むべきネット集客方法【3選】 ネット集客の方法は多種多様ですが、その中でもパフォーマンスが高い方法は限られています。無料でできる方法の大半は、あまり効果がないか効果を実感するまでに多大な時間と労力を要してしまうのが実情です。 ここでは、これからネット集客を行なっていかれる方が、まず始めに取り組むべ

    ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法
  • お金をかけないランディングページのつくりかた

    26. DLPOは最適なクリエイティブを数千~数百万通りの組み 合わせの中から発見し、劇的なCVR向上を実現する最先 端LPOツールです。これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れ るページ(LP)を最適化してコンバージョン率を向上させるために、 訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりまし た。提携では訪問者のデモグラフィック・サイコグラフィックなど の属性データを活用してより精緻にターゲットとなるセグメントごとの LPO を可能にし、同セグメントを活用したコンバージョン率の向上お よび効果的な広告配信を実現いたしました。DMP*3 構築・導入支援 などのデータサイエンス事業の実績と膨大なオーディエンス・多様なセグメン トデータを有するIntimate Mergerと、A/B テスト・多変量テスト・ターゲティン グを駆使し、最適なクリエイティブでコンバージョン率向上を実現す

    お金をかけないランディングページのつくりかた
  • あなたのサイトのトラフィックを激増させる15種類のコンテンツ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    釣り気味のタイトルで恐縮ですが筆者が米国を代表するウェブマーケッター(流行言葉でいえばグロースハッカー?)のニール・パテルとなればその内容は見逃せません。集客に効果があると思われるコンテンツを分類してその方法と注意点まで紹介してくれた、グロースハックを実践してきた彼ならではの経験に裏打ちされた納得感ある記事です。 — SEO Japan コンテンツマーケティングは、ブログで記事を投稿するだけではない。 その取り組みは遥かに広範に及ぶ。 コンテンツマーケティングを始めたばかりなら、まずは、ブログを立ち上げ、記事を作成していこう。 続いて、ブログがある程度認知され、成果を上げるようになったら、新たなタイプのコンテンツを投入していく。すぐに違いが現れるはずだ — 新たなトラフィックがもたらされ、ターゲットのビジターが訪れ、コンバージョン率は上がり、SEOは改善されていく。 トラフィックを増やす1

    あなたのサイトのトラフィックを激増させる15種類のコンテンツ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 無料で使えて便利すぎる29のウェブマーケティングツール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 29という具体的&多目の数入り、さらには「無料」という言葉まで入る最強の釣り記事タイトルですが、タイトルで敬遠して読まない人は勿体ない!と思わずにいられないような、きっとあなたも知らなかった数々の無料ウェブマーケティングツールが紹介されている記事をThe Next Webから。Twitter、Facebook、LinkedIn、ウェブサイトなどジャンル毎に整理されており、かつシンプルに使えるツールが多く、ちょっと便利なツールが満載です。英語圏のツールですが、ほぼ日語のサイトでも活用できそうなものばかり、是非お試しあれ。 — SEO Japan 他の人達が遠回りする中、ショートカットを使うと、タ

    無料で使えて便利すぎる29のウェブマーケティングツール - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEOコンテンツの作り方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOで成功するためには、「コンテンツの質が何よりも大事だ」と誰もが言う。 おそらく、あなたも頭では分かっていても、実際に良質なコンテンツを作ろうとすると、そもそもどういうものを作れば良いか分からず悩んでいることだろう。 また、もし仮に良質なコンテンツを作れたとしても、それで当に集客が倍増するのか自信が持てずジレンマに陥っているかもしれない。結論から言うと、SEOは良質なコンテンツを作ることが全てだ。 そしてそれさえ行えば、確実に大きな成功を手にすることができる。 しかし、多くの方が、そもそも良質なコンテンツとは何かを明確には分からずに、手探りで進めてしまっている。結果、ユーザーニーズとかけ離れたコンテンツを作ってしまい、結果につながら

    SEOコンテンツの作り方
  • アート作品をPRする99通りのマーケティング手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 年末になると、こんな記事を上げたくなる、ということで、アート活動に日々励む皆さんに少しでも参考になるかもしれない様々なPR・マーケティング手法を一挙まとめたお役立ち記事を。アーティストじゃなくとも読むだけで学ぶことが多い読み応えのある内容になっています。 — SEO Japan ライター、ミュージシャン、イラストレーター、ダンサー — 皆、アーティストである。人形の彫刻、記念品の宝石作成、ファッション写真の撮影、屋外での絵画、テクノのBGMの作曲等、創作活動に携わる人は、アーティストを名乗る資格がある。 創作に関しては肝が据わっているかもしれないが、作品の宣伝に関しては、考えるだけで冷や汗が出て

    アート作品をPRする99通りのマーケティング手法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある

    なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある:仕事をしたら“人の動き”が見えてきた(1/7 ページ) 「ドイさん、人間ってなぜ“動く”と思いますか?」――。 知人のNさんに、こう聞かれて困ってしまった。なぜ動くって、そんなの人間だから……とモゴモゴしていると、人の消費行動を研究している人物がいるという。 その名は、博報堂行動デザイン研究所の國田圭作所長。過去の膨大な事例から、人を動かすツボ、行動に導くパターンを研究しているそうだ。人はどんなツボを押されると動いてしまうのか。事例を含めて聞いてきた。 なぜ人は動かなくなったのか 土肥:國田さんはオモシロイことを研究されていますね。過去のデータを調べて、人を動かすツボを見つけられたとか。そもそも、なぜそんなことを調べているのでしょうか? 國田:まず、下のグラフを見ていただけますか? これは過去の情報量を比較したもの。1996年

    なぜ人間は買い物をするのか? 人を動かすツボは18パターンある
  • Webライター初心者は必読!記事を書くときに押さえてほしい6の事柄 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    みなさまこんにちは、メディア事業部のそめひこです。 Webライターとしての経験がない、はたまたブログや記事を書いたことがない方と今まで何度かWeb記事を作成してきました。その中で、Webライターとして記事を書く上で、最低限これだけは知っておいてほしいと思うことがいくつかございました。 今回は今までWeb記事を一緒に作成してきて、”最低限これだけは事前に共有しておきたい”と思った事柄をまとめましたので、ご紹介いたします。 Webライター初心者は必読! これだけは押さえてほしい6のことまとめ 1、大前提 !「誰に対して書くのか」を意識する ブログや記事を書いたことが無い人、個人ブログしか書いたことが無い人、またニュース系の記事しか書いたことが無い人は、特にターゲットを考えずに書いてしまうことが多く見受けられます。 東京都内在住 20〜25歳 Webデザイナー 既婚者 男性 上記のように事細かに

    Webライター初心者は必読!記事を書くときに押さえてほしい6の事柄 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 海外WEB戦略ラウンドナップ

    実際、コンサルタントには資格がいりません、誰でも名乗れます。実績も何をもって実績と言っているのか分かりづらいですよね。スキルが属人的な業界なので、例え業界で有名な会社でも担当者によって実力もまちまちです。 だからといって根拠も無く「弊社なら大丈夫です」と言いたいわけではありません。なぜなら、それを決めるのは皆様だからです。 ただ、判断のお助けになるような材料をご用意しました。それがこのノウハウ集です。 Webマーケティングの話題を中心に、さまざまな情報をご覧頂けます。もちろん無料です。 動画と音声セミナーは、すべてのお客さまを担当する中山が話しております。きっと、人間性や雰囲気等含めて、合うか合わないかご判断頂けるのではと思います。また、メルマガやコラムも、その内容からカバー範囲や領域やレベル感をご判断下さい。 その上でサービスをご覧頂き「相談してみたいな」と思われましたらお気軽にご相談

    海外WEB戦略ラウンドナップ
  • 1