先日、Youtubeが最も自社サイト流入に効果が高かったSNSであったとご紹介しました。 せっかくなのでこれから動画で訴求していきたいところですが、そもそもどういった動画を作ればいいのか、どういった動画がウケるのか、イマイチわかりませんよね。 そこで今回の記事では、昨年~今年バズった企業のYoutubeCMの中から、一目でメッセージが伝わる、アイデアが特に秀逸な動画をご紹介します。 これらの動画から、なにか『バズる法則』が見えてこないかどうかも考察しましたので、動画を作る際の参考になったら幸いです。 ■目次 印象的なYoutube動画10選。 感動系: ・友情に感動:ギネス ・父親であり友達でありたい:Robinsons ・異種間の友情:バドワイザー ・あなたは自分で思うよりも美しい:ダヴ おもしろ系: ・若く生きよう!:エビアン ・下ネタの空耳:Kmart ・イラっとするラクダ:GEIC
![人気のYoutube動画に見る『バズる法則』とは?印象的なCMを作るためのアイデア集。 « 株式会社ガイアックス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2863cf6c94c6c18b5b5cf1dedad2df1b776efec/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F04%2Fa89a020ffaaec97cb436b663cd8f006a.jpg)