先日、Youtubeが最も自社サイト流入に効果が高かったSNSであったとご紹介しました。 せっかくなのでこれから動画で訴求していきたいところですが、そもそもどういった動画を作ればいいのか、どういった動画がウケるのか、イマイチわかりませんよね。 そこで今回の記事では、昨年~今年バズった企業のYoutubeCMの中から、一目でメッセージが伝わる、アイデアが特に秀逸な動画をご紹介します。 これらの動画から、なにか『バズる法則』が見えてこないかどうかも考察しましたので、動画を作る際の参考になったら幸いです。 ■目次 印象的なYoutube動画10選。 感動系: ・友情に感動:ギネス ・父親であり友達でありたい:Robinsons ・異種間の友情:バドワイザー ・あなたは自分で思うよりも美しい:ダヴ おもしろ系: ・若く生きよう!:エビアン ・下ネタの空耳:Kmart ・イラっとするラクダ:GEIC