タグ

writingに関するglobal-standardのブックマーク (3)

  • NY流セルフブランディング術!Webメディアを2年間運営して分かったこと | 株式会社LIG

    ニューヨークでWebメディアを2年間運営しているMaksimです。 今や日でも、誰もがブログを一つは持っていると言っても過言ではない時代になりましたね。ブログがなかったとしても、FacebookやTwitterなどのSNSで情報を発信している人は多いでしょう。 情報発信が当たり前になった生活を送るなかで、ついつい見過ごしてしまいがちなのが、Webメディア(ブログやSNS含む)には個人を一瞬でスーパースターに変える可能性がある反面、個人の信用を一瞬で失わせる危険性もあるということです。 その両極のバランスを冷静に見極めながら、Webメディアを運営していかなければなりません。 そもそも、なぜWebメディアを運営する必要があるのか 「そんな面倒ならばWebメディアなんて持ちたくない」と思われる方もいるかもしれません。ただ、これからの時代においては、価値のあるメディアを自分の手でつくっていく必

    NY流セルフブランディング術!Webメディアを2年間運営して分かったこと | 株式会社LIG
  • 文章の書き方をプロ並みにする話題の文章作成無料ツール10選 - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア

    引きつける文章、伝わる文章が作成できる無料ツールを集めました! サイトやブログ、プレスリリースなど、ビジネス上では文章を書く機会がたくさんあります。今日は、ライティングに苦手意識のある方でも、簡単に良い文章を作成することができるツールをご紹介します。すべて無料で、会員登録やインストールも不要です。ぜひ気軽に使ってみてください。 [目次] ■1)誤字脱字、タイプミスを正して読みやすく ■2)やさしい単語を使って伝わりやすく ■3)表現を豊かにして魅力的に ■4)忘れてはいけない最後の微調整 ■5)文章のたたき台を作るのにおすすめ ■1)誤字脱字、タイプミスを正して読みやすく 良い文章の基は、誤りがないことです。まずは、誤字脱字やタイプミスがないかを確認しましょう。 【1】誤字脱字、変換ミスのエラーをチェックできる 「Enno」 日語のあからさまなエラー (タイプミス、スペースのエラー、誤

    文章の書き方をプロ並みにする話題の文章作成無料ツール10選 - 経営ハッカー | 「経営 × テクノロジー」の最先端を切り拓くメディア
  • そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問

    そのサイトで相手に届けたいメッセージを凝縮した物が「キャッチコピー」ですよね。 ランディングページにしても、ホームページのトップページのメインビジュアルにしても、キャッチの良し悪しは、マーケティングの成功に直結します。 もし失敗すると、例えばこんなことが起きます CVR(コンバージョンレート)が思うように上がらない 想定していたターゲットと違う申込者や問合わせが増える バックエンドが苦労する そんな大事な「キャッチコピー」の考え方ですが、経験上ユーザに響きやすくなる順に大きく3つのステップがあると考えています。 今回はそのステップをいかに上がっていくかという内容です。 「キャッチコピーについて、作り方で悩んでいる」「何回やっても変えても、あまり改善しない」「上手くいっているコピーと、そうで無いコピーの差を知りたい」といった方向けです。 キャッチコピー「考え方」の3段階 大前提 キャッチコピ

    そのキャッチコピー本当に「刺さる?」を判断する、ある1つの質問
  • 1