アクティブユーザーに15~20%は影響する。アプリ「ボケて」がプッシュ通知をユーザーに毎日送りつづけている理由とその活用事例。 「ボケて」さんと、プッシュ通知サービス「Appvisor push(アップバイザープッシュ)」さんに、プッシュ通知のメリットや活用事例についてお話を伺いました。 ※本記事は株式会社ブレイブソフトより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※ブレイブソフト CEO 菅澤さん、鈴木さん(Appvisor push 運営)、ローディー CEO 加藤さん(ボケて 運営) 「ボケて」のプッシュ通知について 「ボケて」についておしえて下さい。 加藤: 1日4万件の「ボケ」が投稿されている、3秒で笑えるアプリです。アプリのダウンロード数としては、480万ダウンロードという状況です。(ほぼ国内ユーザーのみ) 「エンタメ系のアプリ」って、すぐユーザーが抜けてしまうじゃないですか。そう
![アクティブユーザーに15~20%は影響する。アプリ「ボケて」がプッシュ通知をユーザーに毎日送りつづけている理由とその活用事例。 | アプリマーケティング研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f49567bc530a9f475ca7c3fa56b4692044884a3a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fappmarketinglabo.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fappvisorpush_photo.png)