2017年7月2日のブックマーク (2件)

  • サイコパスな担任Hのハナシ③~セクハラ - コドモモ!

    ※過激な内容はありませんが、子供がセクハラ受ける話です。 苦手な方は閲覧注意かもしれないです… 今までの話 これね、難しいのは、たとえば子供が親にこういうことを話すときにどうなるか、ということで。 「今日、先生がみっこちゃんをなぐりたおしたんだよ!」 「えっ!?どうして?」 「どうしてって…なんにもしてないのに。」 「そんなわけないでしょう。先生はなんて?」 「『気づかなくてぶつかった』って…」 「なんだ、それじゃしょうがないじゃないの。」 「……。」 いや違うw 違うんだけど、どう違うのか子供の語彙力では説明が難しいんです… だから私たちが騒いで訴えても「なんか子供たちが過剰反応してる」というふうにとられがちでした。 今回もそんな感じの話。 担任Hは基的に男子にはあまり関わろうとしませんでした。 必要があって関わるときもとても邪険にしていた記憶があります。 体育のときなんか、女子のとこ

    サイコパスな担任Hのハナシ③~セクハラ - コドモモ!
    gm91
    gm91 2017/07/02
    おかしいことにおかしいってキッチリ言えるかどうかが大事よね。
  • 拾いネコを保健所に連れて行った話 後編 - 警察官クビになってからブログ

    前編はコチラ。 何とかして子の里親を見つけ出さなければいけません。 そうでなければ最悪、保健所で殺処分されてしまうからです。 で・・・・色々考えた結果・・・・ あまり気が進まなかったのですが、 職場で「事情」を話し、子の里親を探す事にしました。 上司に許可を得て、みんなの前で話ます。 「子ネコを拾ったので保健所へ連れて行ったら、 処分されると聞いたので、里親を探しています!」 私が職場のみんなにそう伝えると・・・・ 大半の人は 「そうか大変だな、私は飼えないけど、 知り合いに飼える人が居ないか探してみるね?」 という模範解答をしてくれました。 ・・・・ありがたい。 しかし・・やはり感情的な意見も飛び出しました。 こんな感じで・・・・ 「なぜお前はネコが殺処分されるとわかっているのに 保健所へ連れて行こうとするんだ?」 そう言われても飼い主が見つからなければ仕方がない・・・ 「その辺に逃

    拾いネコを保健所に連れて行った話 後編 - 警察官クビになってからブログ
    gm91
    gm91 2017/07/02
    実家で飼ってた猫を思い出した。 個々の力は限りがあるけれど、行動の結果についてせめて納得はしていたい。