サイトの検索順位を上げるのには、被リンク、ソーシャル、サイトの内部対策など、いろんなことを考えなければなりませんが、その中でも、圧倒的に重要なのは、現在も間違いなく被リンクの数と質です。 Yahoo!、googleをはじめとする日本の検索システムの大半を握るgoogleは、創業以来、検索順位の決定要因として、あるウェブページが受ける「リンクの数と質」(=被リンク)に大きく依存してきました。しかし、順位の決定をリンクの数と質にあまりにも依存しすぎたため、これを逆手に取ったウェブサイト運営者による自演リンクを使ったスパムを誘発してしまいました。そのため、googleはここ数年、検索順位の決定要因として、リンクに依存する割合を下げようと努力していますが、いまだ、リンクの数と質を凌駕するほどの、有効なウェブページの重要性評価指標を築ききれていません。 さらに、googleはここ最近、莫大な費用を投
![SEO対策のため、被リンクをどのように増やすべきなのか、悩んでいます。 - 私はペット関連の小さな会社を営んでおりますが、会社のホーム... - Yahoo!知恵袋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d07bee2b75b182ba712690f3a3464c29972e28b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fks%2Fclap%2Fimage%2Fogp%2Fogp.png)