ユーザーが入力した検索語をマーケティングに役立てる! (日経ビジネスAssocie編集) 検索語から消費者ニーズや人気をつかむ 自社商品の利用者が何を欲しているのか、検索語から探る方法がある。 ●「キーワードアドバイスツール」 オーバーチュアが、ヤフーなどの検索サービスに広告を掲載したい広告主向けに、広告キャッチフレーズを考えるためのツールとして公開している。キーワードを入力すると、ネットユーザーがヤフーやmsnでその言葉を入力・検索した回数(前月分)、およびAND検索した言葉が表示される。 ●「Googleサジェスト」 キーワードを入力している途中から、検索語候補をプルダウン表示してくれる便利な機能。キーワードを打ち終えると、それに続く用語や頻繁にAND検索される用語がプルダウン表示される。「日経ビジネス」と打つと「日経ビジネスアソシエ」「バックナンバー」「日経ビジネス人文
独BMWのサイト、Googleインデックスから削除される ドイツ大手自動車メーカーBMWのサイトが検索エンジンスパム行為を行っていたとしてGoogleインデックスから削除された。JavaScriptによるリダイレクトを悪用して検索エンジンを欺いていたことが原因だ。 公開日時:2006年02月06日 09:37 検索エンジンを騙す行為を行っていたとして、ドイツ大手自動車メーカー BMWのサイトがGoogleインデックスから削除された。 GoogleエンジニアのMatt Cutts氏によると、BMW社は訪問者用とクローラ(googlebot)用のウェブを別々に用意。訪問者がアクセスした際には自動車のイメージを多用したグラフィカルなウェブを表示する一方、クローラが訪問した際には訪問者用とは異なるウェブページにリダイレクト(転送)してテキストを詰め込んだウェブを表示していた。JavaScriptに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く