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mediaに関するgo35mismのブックマーク (4)

  • 早稲田大学発、学生を応援するフリーマガジン「マグネットプレス(MAG!)」がポータルサイトへの配信を開始

    早稲田大学発、学生を応援するフリーマガジン「マグネットプレス(MAG!)」がポータルサイトへの配信を開始 ネットサービス 各種メディアのプロデュースを行っている、メディア・エージェンシー有限責任事業組合は、早稲田大学公認サークル「マグネットプレス」が発行する、大学生向けフリーマガジン「MAG!(マグ)」と共同で、「MAG!」ウェブ版の記事を、10月6日より、マピオンニュースに配信を開始いたしました。 2010年10月6日 報道機関各位 プレスリリース ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 早稲田大学発、学生を応援するフリーマガジン「マグネットプレス(MAG!)」がポータルサイトへの配信を開始 〜大学発メディアとして、ポータルサイトへの配信は日初〜 http://magnetpress.net/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 各種メデ

    早稲田大学発、学生を応援するフリーマガジン「マグネットプレス(MAG!)」がポータルサイトへの配信を開始
  • IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題

    関東および関西エリアであれば、インターネットでいつものラジオをリアルタイムに聴取できる――こんなサービスが実験的に始まった。 在京、在阪ラジオ局計13社と電通が組織する「IPサイマルラジオ協議会」が3月15日に開始した「radiko.jp」は、地上波アナログ(地アナ)ラジオをインターネットでサイマル配信(2つ以上の媒体で同時に配信すること)するサービスだ。このサービスはどういった背景で登場したのだろうか。 電通が2月22日に発表した2009年の広告費に関する調査によれば、インターネット広告が前年比1.2%増の7069億円、新聞広告が18.6%減の6739億円となり、ネット広告が新聞広告を初めて上回った。その一方でラジオは11.6%減の1370億円、雑誌は25.6%減の3034億円、グロスでは1位の座は確保するものの、テレビも10.2%減の1兆7139億円となっている。2001年との比較では

    IPサイマルラジオ「radiko.jp」が示すラジオ業界の課題
  • 堀江貴文『日経新聞よ、お前もか!』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 日経新聞、初の赤字に 09年6月中間連結決算 新聞の業績悪化が激しい。産経・毎日は勿論の事、遂に経営状態が業界ではトップクラスだったはずの日経まで赤字化している。業界内では既に出版部門などの分社化や出向社員の出向先プロパー化などで給与水準を下げたりと人件費までに手を付け始めているということは相当に経営が厳しくなってきているということである。 テレビはスポットCMの激減や、世界同時不況の影響で企業の広告宣伝費が大幅に削減されている影響で赤字になっている局も多いものの、まだ日最高クラスと言われている人件費までは手を付けていない。消耗品費や光

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  • 一般社団法人 日本雑誌協会

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