タグ

エクセルとツールバーに関するgod-se60のブックマーク (1)

  • Wordで表(Excelも引用)を挿入して文書作成

    Wordで表が作れないからと言ってExcelで作成していては、説明などの文書を作成すると不具合が生じますね(参照:ワード(Word)とエクセル(Excel)の使い分け)、例えばExcelだけで請求書を作ると、気の利いた請求書は出来ません(参照:ワード(Word)とエクセル(Excel)で事務工数半減)、そのような時には、外回りをWordで作成し請求明細部分をExcelで作成した表を挿入すると気のきいた請求書が作成できます。 さらに、Excelには 式を挿入する ことで、資料作成時間も短縮できます。さらに、Excel部分を集約して、前月比などの管理資料として作成することも容易となます。 WordからExcelを使用(挿入)する方法は3種類あります まずはWordのツールバーの「挿入」をクリックします。 図―1 1.上記、図の「表」を使用する場合、「表」をクリックし、下図が表示されたら“Exc

    god-se60
    god-se60 2016/12/21
    ordに表(Excelを含む)を挿入して文書を作成してみましょう、文書の中にエクセルのデータやグラフを埋め込み事でWordからExcelを使用(挿入)する方法は3種類あります
  • 1