livedoor Readerサービス終了のお知らせ 2014年12月をもちまして、LINE株式会社が提供するlivedoor Readerの運営を終了しております。 長きに渡りご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。 livedoorホームへ戻る
The sixth prerelease of Adobe Pixel Bender (version 1.5) is now available for download on Adobe Labs. Pixel Bender is an image and video processing infrastructure with runtime optimization on heterogeneous hardware. Adobe Pixel Bender prerelease 6 (version 1.5) expands on previous releases with the ability to create, compile, and preview Pixel Bender graphs in the Pixel Bender IDE. Prerelease 6 co
大幅に遅れてしまいましたが、前回のソースコードを置いておきます。 横方向のブラー 縦方向のブラー 結局コメント等入っていないソースコードですが、ここで説明したいと思います。 ポイントはブラーフィルタをある部分に適用させれれば良い。の一点に尽きます。 ですから、適用範囲を振り分ける以外はこの記事のソースコード を流用しています。 //ピクセルの参照 float2 pos = outCoord(); //楕円の範囲 注:centerpointは外部設定パラメータ float2 ellipsepos = float2(float((pos.x + centerpoint[0]) / 2.0) , pos.y); float dist = distance(centerpoint,ellipsepos); //適用範囲のみにブラー if (dist > radius){ /*記事のサンプルソースコ
A green-screen/chroma key effect using Pixel Bender. With this version, the live video is compared against a reference image rather than a static color. Additionally, the alpha of the output is graduated based on the color difference between the base image and the incoming video (rather than just being either 'on' or 'off'). Use the sliders to adjust the falloff curve for the alpha. Click "Reset b
Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く