使い方 via http://code.google.com/p/bulk-loader/ ざっくり書くと以下な流れ。 インスタンス生成 ロードするリソースを指定 イベントリスナー登録 ロードスタート コンテントの取り出し インスタンス生成 loader:BulkLoader = new BulkLoader("main-site"); コンストラクタ引数はname。指定しておけばインスタンス参照を使用せずロードしたコンテントにアクセスできるらしい。スタティックな参照経由でいけるっつーことね。 ロードするリソースを指定 addメソッドで追加していく。引数はリソースURL文字列かURLRequestオブジェクト。あとオプション。オプションは任意でJSON型ですね。 var authHeaders : Array = [new URLRequestHeader("apache-secret",
仕事でClassに関してかなりはまったのでメモ。 状況としては外部SWFにリンケージされているクラスを、親swfで生成(new)するという感じ。 こんなことは出来ないと、端から決めてかかってたんだけどできた。 (こういう状況ってそんなにあるのかな?) まずsub.swfには、ライブラリにMCが入っていてclasses.MyClassというリンケージIDが着いている。 ここですごい疑問が。 ライブラリに入ってるだけの状態で外部as(classes/MyClass.as)がコンパイルされんのか?ということ。 sub.swf(Sub.as)の冒頭でまずインポート。 import classes.MyClass; そしてコンストラクタで classes.MyClass; って書いておけばコンパイルされるらしい。(実際される) あと、こういうケースではgetDefinitionBy
すこし落ち着いてきたので久しぶりにFlashを。 今回はSymmetric Nearest Neighbor (SNN)という手法を画像に適用します。 シンメトリック ニアレスト ネイバー。訳すと対称最近傍法。 画素値の差の絶対値を “距離” として、その距離が近い画素の値を選んでいきます。 対称としているのは注目画素に対して対称方向の位置にある2つの画素を参照するからです。 つまり、 1 2 3 4 5 6 7 8 9 とあって5が注目画素なら、1と9、2と8、3と7、4と6… の位置の画素を参照し、 注目画素との距離が近い方の画素の値を採用します。 メディアンフィルタやKuwaharaフィルタと同様にエッジを残したまま画像をぼかしますが、 両者より高品質な結果が得られることが多い手法で、写真が絵画っぽくなってくれます。 ・ソースコード package { import __AS3__.
http://www.unitzeroone.com/blog/2009/03/18/flash-10-massive-amounts-of-3d-particles-with-alchemy-source-included/ 忘れそうだしせっかくなので訳してみました。 Pushing around +300.000 3D particles, realtime, on screen, using Flash ? No problem, if you are using Adobe Alchemy & PixelBender to compile and run your code! 300,000以上のパーティクルを、Flashでリアルタイムにオンスクリーンで動かしたいって? Adobe Alchemy と PixelBender をあわせてプログラムを実行するなら大丈夫さ! Duri
ども、T768です。 SWFでhttpsアクセスする場合にioErrorが発生する問題をご存知でしょうか?これ、知らずにハマると大変です。 というわけで、原因と対策について、例によってヌルくご紹介したいと思います。 事の次第 さて、なにをしようとしたときにどうなってしまう問題なのか。 簡単にいうと、https://~ にアクセスして、結果を受け取りたいのだが、ioError になってしまう。というものです。 現象は Internet Explorer (ActiveX コントロール)と https アクセスのセットのときにだけ起こります。 調べたところ、どうやらInternet Explorer がポイントっぽいです。 参照: SSL でのファイルの Internet Explorer のダウンロードは、キャッシュ コントロール ヘッダーで動作しません。 [HOWTO]
大幅に遅れてしまいましたが、前回のソースコードを置いておきます。 横方向のブラー 縦方向のブラー 結局コメント等入っていないソースコードですが、ここで説明したいと思います。 ポイントはブラーフィルタをある部分に適用させれれば良い。の一点に尽きます。 ですから、適用範囲を振り分ける以外はこの記事のソースコード を流用しています。 //ピクセルの参照 float2 pos = outCoord(); //楕円の範囲 注:centerpointは外部設定パラメータ float2 ellipsepos = float2(float((pos.x + centerpoint[0]) / 2.0) , pos.y); float dist = distance(centerpoint,ellipsepos); //適用範囲のみにブラー if (dist > radius){ /*記事のサンプルソースコ
>> NightVision.swf (要 Flash Player 10 & Webカメラ、負荷が高めなので注意してください) PhotoshopによるナイトビジョンエフェクトをFlashで再現。 赤外線暗視ゴーグルをかけた時に見られるような画像に加工します。 PhotoshopのNightVisionプラグインは以下のサイトで無料配布されています。 VanDerLee – Home / Plug-ins / NightVision – Add realistic night-goggle and imaging distortion to images. インタレースとゴースト(二重映り)の表現は、去年書いた VTR調変換 – AS3.0 のコードを応用しました。 最初は赤と青チャンネルの値を半分にしていたんですが、それだと緑が強くなりすぎてしまうので、 赤と青チャンネルをガンマ補正し
ネオわらびはだとは? ネオわらびはだは、これ1つで化粧水・美容液・クリーム・化粧下地の役割を果たすオールインワンジェルです。 「抗シワ試験済み」なので美容整形と同じレベルで、顔のシワ・ほうれい線を消す効果が認められているすごい化粧品です! また、ボタニカル(=植物から作られている)であるため、肌に悪いものが一切入っていません。 そのため、敏感肌・肌の弱い人・添加物が嫌いな人でも、安心して使うことができる数少ない化粧品です。 実際の使用者からの支持率は圧倒的で、「楽天フランス」で、年間売上のランキング1位を獲得! 「ネオわらびはだ」という名前の由来は、沖縄の方言で「わらび=子供」「子供のような肌」になれる、という意味から名づけられました。 実際に使った人たちからは、 「顔のシワやほうれい線が消えたから、すごく若返って見える♪」 「コスパ最高!! 安いのに、効果がすごい!!」 「お肌がキレイだ
目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 本稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。
役に立つかもしれない情報から、全く無意味としか思えない情報まで。 ひとつひとつエントリーするほどのものでもないので、以下にまとめて書く。 ■設定されたステージサイズを取得する stage.addEventListener(Event.ACTIVATE, activateHandler); function activateHandler(event:Event):void { event.target.removeEventListener(Event.ACTIVATE, activateHandler); var defaultWidth:int = root.loaderInfo.width; var defaultHeight:int = root.loaderInfo.height; } これらの値はステージサイズが変更されても変わらない。 ただし、コンテンツの読み込みが完了
Sending Authentication Headers in Flex Posted by James - 10/02/09 at 10:02:28 am Here’s a few useful posts concerning Authentication of HTTP requests. In Flex (with HTTP Service class): http://geekzguru.wordpress.com/2008/07/04/ howto-add-basic-authentication-header-to-httpservice/ In Flex (with URLLoader class): http://www.abdulqabiz.com/blog/archives/flash_and_actionscript/ http_authentica.
たかだです。 Adobe Labs - Alchemy 先日 Adobe Labs が C/C++ のコードを Flash Player 向けにコンパイルする Alchemy というプロジェクトをプレビューリリースしました。 Alchemy は llvm を利用し、C/C++ のコードを ActionScript3(ActionScript ByteCode ではありません)に変換し、それを SWF または SWC 形式にコンパイルします。 llvm の最適化処理によって、しばしばネイティブの ActionScript より高速に動作するそうです。 新しもの好きのわたしが早速こちらを動かしてみたいと思います。 以下 Alchemy:Documentation:Getting Started を参考に、Windows+Cygwin 環境で Alchemy を動かします。 必要なものは、以
AS2とAS3のescapeメソッドは、2バイトコードを扱う際に仕様が変わっています。 JavaScriptと同じ仕様に変更になりました。 AS2 escape() and AS3 escape() are different http://luar.com.hk/blog/?p=728
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