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actionscript3とFlashに関するgodagodaのブックマーク (6)

  • as3:ByteArrayのbytesAvailableが常に0(ゼロ)のままです。 | つれずれなるままの開発日記

  • 外部SWFにリンケージされているクラスを、親swfで生成(new) - memo.at sonic

    仕事でClassに関してかなりはまったのでメモ。 状況としては外部SWFにリンケージされているクラスを、親swfで生成(new)するという感じ。 こんなことは出来ないと、端から決めてかかってたんだけどできた。 (こういう状況ってそんなにあるのかな?) まずsub.swfには、ライブラリにMCが入っていてclasses.MyClassというリンケージIDが着いている。 ここですごい疑問が。 ライブラリに入ってるだけの状態で外部as(classes/MyClass.as)がコンパイルされんのか?ということ。 sub.swf(Sub.as)の冒頭でまずインポート。 import classes.MyClass; そしてコンストラクタで classes.MyClass; って書いておけばコンパイルされるらしい。(実際される) あと、こういうケースではgetDefinitionBy

  • Symmetric Nearest Neighbor – Rest Term

    すこし落ち着いてきたので久しぶりにFlashを。 今回はSymmetric Nearest Neighbor (SNN)という手法を画像に適用します。 シンメトリック ニアレスト ネイバー。訳すと対称最近傍法。 画素値の差の絶対値を “距離” として、その距離が近い画素の値を選んでいきます。 対称としているのは注目画素に対して対称方向の位置にある2つの画素を参照するからです。 つまり、 1 2 3 4 5 6 7 8 9 とあって5が注目画素なら、1と9、2と8、3と7、4と6… の位置の画素を参照し、 注目画素との距離が近い方の画素の値を採用します。 メディアンフィルタやKuwaharaフィルタと同様にエッジを残したまま画像をぼかしますが、 両者より高品質な結果が得られることが多い手法で、写真が絵画っぽくなってくれます。 ・ソースコード package { import __AS3__.

    Symmetric Nearest Neighbor – Rest Term
  • ants Lab. | Flash | httpsアクセスができない!?

    ども、T768です。 SWFでhttpsアクセスする場合にioErrorが発生する問題をご存知でしょうか?これ、知らずにハマると大変です。 というわけで、原因と対策について、例によってヌルくご紹介したいと思います。 事の次第 さて、なにをしようとしたときにどうなってしまう問題なのか。 簡単にいうと、https://~ にアクセスして、結果を受け取りたいのだが、ioError になってしまう。というものです。 現象は Internet Explorer (ActiveX コントロール)と https アクセスのセットのときにだけ起こります。 調べたところ、どうやらInternet Explorer がポイントっぽいです。 参照: SSL でのファイルの Internet Explorer のダウンロードは、キャッシュ コントロール ヘッダーで動作しません。 [HOWTO]

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScript 3.0におけるパフォーマンス向上のヒント

    目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。

  • ActionScript3.0 swc作成 - kozy.heteml.jp

    swcとは † コンパイル済みコンポーネントなど*1をパッケージしたファイル。 Javaで言うjarファイル。 ↑ コンパイル時の使用方法 † library-pathでswcが格納されているフォルダを指定すれば使用できる。 実際コアクラス群を格納したplayerglobal.swcなどはflex-config.xml*2で格納フォルダがlibrary-path指定されている。 : <library-path> <path-element>libs</path-element> <path-element>locale/{locale}</path-element> </library-path> : flex-config.xmlファイルからの相対パス libs 内にplayerglobal.swcが存在する。 ↑ compc使用方法 † 基的にはコンパイルしているので、ソースパ

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