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gpuに関するgodagodaのブックマーク (2)

  • WebGL and Molehill : an overview of in-browser GPU 3D – Seb Lee-Delisle

    The Edge magazine recently asked for my thoughts on hardware accelerated graphics within the browser, and I gave them a fairly comprehensive run down. They published excerpts but here is my response in full with some updates, hopefully you’ll find it useful. HelloRacer – a gorgeous WebGL demo from Carlos Ulloa who attended my CreativeJS course In-browser GPU enabled 3D rendering technologies In te

  • Adobe MAX 2010 RETWEET - Flash Player描画機能の最新情報

    H.264を再生する場合、デコード処理にもGPUが使われる。つまり、StageVideoでH.264を再生する場合はデコードと合成の双方がGPUで処理され、CPUはほとんど使われないようになる。CPUGPUの間でデータ転送をする必要もなく、もっとも効率のいいパターンといえる。使用するクラスとエンコード、そのときのCPU/GPUの関係は上記のとおりだ。 GPU H/Wアクセラレーションを活用することでCPU負荷の軽減を実現できるStageVideoだが、代わりにいくつかの制限もある。まず、GPUのH/W制限から同時に利用できるビデオの数が制限されている。通常、1つしか許可されない。また、色空間がH/Wに依存するほか、レンダリングは長方形のみ、回転も90度単位に制限される。フィルタ、マスク、ブレンド、アルファといった処理も適用できない。GPUに処理を委託する代わりに、従来はCPUは処理できて

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