タグ

ブックマーク / miyamotokent.jp (1)

  • ファーファのツイッターに学ぶ、ソーシャルメディアキャラクター戦略

    週刊ダイアモンドのツイッターマーケティング入門で取り上げられていた柔軟剤「ファーファ」のソーシャルメディアを使ったキャラクター展開にびっくりでした。これまでキャラクターってテレビアニメや漫画で人気になるものだったけど、これからはソーシャルメディアを通したコミュニケーションで人気になることもあるんじゃないかと。新しい可能性を感じた取り組みでした。 新しいキャラクターの作り出し方 まずはTwitterアカウントです。プロのライターに依頼して、キャラクターを作りきっています。 特に「ファーファを買うにはどうしたらいいの?」って聞いたあとの流れが秀逸です。 まとめ「私がファーファユーザになるまでの流れ。」 ファーファは売りません。「こうじょうのひとにきいみるよ」と返し、工場の人から返信があるのです。 ファーファのキャラクターを貫き通しているので、フォローしていると性格が見えてきて愛着が湧いてきそう

    ファーファのツイッターに学ぶ、ソーシャルメディアキャラクター戦略
  • 1