である。 Google社は公式にこのようにアナウンスしている。 「Google ウェブマスターツールは、あなたのウェブサイトとGoogle の相性を簡単に高めることができるツールです。」 実際に、これを活用することでSEOのみならずユーザーへの利便性を高めることができるツールだ。 Google Analyticsも確かに重要なのだがAnalyticsを日々丹念に見るよりも、ウェブマスターツールを毎日サラッと見たほうがいいと考えている。 ※現在Analyticsにウェブマスターツールは統合できるので、旧ウェブマスターツールをAnalyticsから見るのもよい。 その理由を述べてみよう Analyticsを見始めるとつい色々見たくなって、時間を食う。 Analyticsはテーマを決めて仮説を立てて検証したり、改善のための問題点をあぶり出すために使うために、じっくり使うのがよい。 しかし、日常的
初心者でも簡単作成 Webサイト(ホームページ) パソコン インターネットの勉強、情報 NetyaSun Google ウェブマスターツール 登録方法 Google ウェブマスター ツール 登録マニュアル Google ウェブマスター ツール https://www.google.com/webmasters/tools/siteoverview?hl=ja Google ウェブマスターツールとは、 Googleのクロールや検索評価の確認ができるサイトオーナー用の無料ツール。 検索情報を表示してくれたり、不適切なサイト情報を知らせてくれたり、 「SEOツール」と呼ばれるほどの豊富な機能が充実しています。 Google ウェブマスター ツール新規登録手順 Googleアカウントの作成・登録 Googleアカウントのメールを受信 メール文章中の【URI(1)】をクリックしアカウントを有効にする
Google Search Console(Google サーチコンソール)の登録が完了したらSearch Console(サーチコンソール)にXMLサイトマップを追加してサイトのクロールを確認しましょう。 Google Search Console(Google サーチコンソール)は、Googleの検索結果におけるサイトの掲載順位の監視や管理、改善に役立つGoogleの無料サービスです。Google Search Console(サーチコンソール)のツールやレポートを利用してサイトの検索トラフィックや掲載順位を測定し、その結果による問題を修正、改善することによりGoogle検索結果において、サイトの掲載順位アップに役立てることが可能です。 ここでは、Google Search Console(サーチコンソール)にxmlサイトマップを追加する方法を説明します。 Search Console
XMLサイトマップ(sitemap.xml)は、Googleなどの検索エンジンにWebサイトのTopページだけでなく、他のサイトページもクロールしてもらうため、クローラーにわかりやすいように などのXMLタグを使用して、サイトページをリスト化したsitemap.xml ファイルを作成したものです。 XMLサイトマップ(sitemap.xml)ファイルは、テキストエディタなどで手作業でも作成できますが、サイトページ数が多いと手間がかかるうえ、面倒なのでXMLサイトマップを自動作成してくれる便利な無料ツール TAFtools(タフツール)を使用して作成しますので簡単に作成できます。 XMLサイトマップの詳しい作成方法は次の記事をご参照ください。 ▶ オンラインで簡単!無料で使えるTAFTools(タフツール)【XMLサイトマップ ジェネレーター】で xmlサイトマップ ファイル(sitemap
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基本的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して
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