ブックマーク / hatayan1214.hatenablog.com (1)

  • 2016年11月27日 日干支【癸丑】陰極まりつつも新しい物が生じるとき - 「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』

    2016年11月27日 日干支【癸丑】(みずのとのうし) 先週まで続いた、 起爆寸前のエネルギーを抱えながらの、 変革・革命が必要。 の意義から、 昨日から、 蓄積するエネルギーがありながらも、 新しきが生まれる運氣に入りつつあります。 癸の意義 十干の最終の字で、 季節は晩冬で、 陰極まり行く状態を表します。 ”自然エネルギーの蓄積” を意味します。 また、 癸は”ぐるぐる回して使用した道具” の象形文字で、 そこから”測る(はかる)”の意義が発生しました。 測るには目安、標準、ルールが必要になる。 と読み解く事が出来ます。 丑の意義 十二支の二番目で丑(うし・ちゅう)です。 母体内で胎児が産まれ出る時、 右手を伸ばした象形文字で、 曲がっていた手を産まれたての赤子が初めて伸ばし、 指先にまで力が宿り強く物を取る。 から「始まる」「掴む」「握る」 を意味します。 また、 丑は紐を表し、

    2016年11月27日 日干支【癸丑】陰極まりつつも新しい物が生じるとき - 「運命学」×「セールス」『売れる仕組化通信』
    goendama5
    goendama5 2016/11/27
  • 1