アメリカンエキスプレス・インターナショナルは10月15日から、ミレニアル世代を中心とした若年層を対象に「アメックス」ブランドに対する認知・好意度を高めることを目的としたブランドキャンペーンを開始した。 「Get out, Get unexpected. 動きだそう、予想外の出会いや発見を手に入れよう」をコアアイデアとして、動画を中心としたコンテンツを制作。動きだした先で体験するライブ、焼き鳥屋、キャンプ場での出来事と、そこから生まれる心揺さぶられる瞬間を映像化。今年から展開している「いつか を、いま。」というキャンペーンフレームの下、ターゲットの日常に寄り添い、いつかやりたかったことを、いま後押しするアメックスのブランド姿勢を表現している。この映像コンテンツは、10月中旬から年末にかけテレビ、トレインチャンネル、デジタルメディアなどで放映の予定。