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ブックマーク / web.ydu.edu.tw/~uchiyama (2)

  • 社内の人への挨拶

    社内(しゃない)の人(ひと)への挨拶(あいさつ) 挨拶(あいさつ)は、人間関係(にんげんかんけい)の基(きほん)のひとつである。挨拶(あいさつ)をおろそかにすると、『近頃(ちかごろ)の若(わか)い者(もん)は、挨拶(あいさつ)のひとつもまともにできない』などと、能力(のうりょく)や人間性(にんげんせい)まで疑(うたが)われてしまうことがある。 日常(にちじょう)の挨拶(あいさつ) 職場(しょくば)では、いつ誰(だれ)にでも毎日(まいにち)同(おな)じように挨拶(あいさつ)することが大切(たいせつ)である。人(ひと)や時間(じかん)によって挨拶(あいさつ)したりしなかったりするのでは、相手(あいて)はあなたに悪(わる)い印象(いんしょう)を持(も)つかもしれない。 朝(あさ)の挨拶(あいさつ) 朝(あさ)は一日(いちにち)が始(はじ)まる大切(たいせつ)な時(とき)である。朝(あさ)の挨拶

  • 論文の標準スタイル

    標準(ひょうじゅん)スタイルとは? 論文(ろんぶん)は、自分(じぶん)(たち)の研究(けんきゅう)の成果(せいか)をまとめて発表(はっぴょう)するものであると同時(どうじ)に、他(ほか)の人(ひと)たちの研究(けんきゅう)の資料(しりょう)ともなるものである。研究者(けんきゅうしゃ)がお互(たが)いの論文(ろんぶん)を、自分(じぶん)の研究(けんきゅう)のためのデータとして利用(りよう)するときには、論文(ろんぶん)がデータとして利用(りよう)しやすい形(かたち)になっているほど研究(けんきゅう)の効率(こうりつ)も高(たか)まると考(かんが)えられる。 たとえば、申込用紙(もうしこみようし)(アプリケーションフォーム)やデータベースのカードのように、特定(とくてい)の項目(こうもく)が用意(ようい)され、特定(とくてい)の内容(ないよう)が特定(とくてい)の順序(じゅんじょ)と書式(しょ

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