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日本と名前に関するgogotonmaruのブックマーク (2)

  • 俺のタモさんがこんなにボーイズラブなわけがない - ナナオクプリーズ

    2014-03-31 俺のタモさんがこんなにボーイズラブなわけがない ついにこの日が訪れた。テレビの長い歴史の中で、今日はきっと特別な一日になるのだろう。男はその渦中にいた。 三十一年と六ヶ月。日の昼の顔として、男はその人気番組に司会者として立ち続けた。この国にその顔を知らない者はいない。ギネスにも載った。 『笑◯ていいとも』。今日、その番組は最終回を迎える。しかし、男には普段と比べて特別な感情などなかった。緊張も感じない。明日から少しばかり仕事が楽になるだけ。肩肘張らずに普段通りの自分で、最後の最後まで視聴者を思い切り楽しませればいい。男のトレードマークであるサングラスが鈍い光を放つ。 男の名前はタ◯リと言った。独特のコアな芸風や憎めないキャラクターで一般大衆はもちろん、マニアからも熱い支持を集める、日を代表する芸人だ。 「番一分前!」 ADの声が響き渡る。スポットライトの輝くスタ

    俺のタモさんがこんなにボーイズラブなわけがない - ナナオクプリーズ
  • ミハルス - Wikipedia

    ミハルスは、木製の二枚の板を蝶番でつないだ打楽器。スペイン音楽で使用されるカスタネットを簡略化し、幼児にも演奏しやすいように日で考案・改良された楽器である。その後の「教育用カスタネット」が広く採用されるまでは、小学校での教育用楽器として用いられた。 日の舞踊家・千葉躬春が1930年代までに考案した打楽器で、考案者の名前から「ミハルス」という名称がつけられた。ミハルスは教育用カスタネットのように赤と青に塗られてはおらず、またゴムひもではなく蝶番で留まっており、外面についた指の差込口に指を入れて開閉するしくみであった。形状は、円形ではなく馬蹄形であり、蝶番のある一辺は(曲線状でなく)直線状であった。画像[1]を参照。 教育用カスタネットとの混同[編集] かつては学習指導要領にも「ミハルス」の名で記載されており[2][3]、昭和18年刊の「国民学校教師の為の簡易楽器指導の実際」では、カスタネ

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