タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (1)

  • 成功するイメージ広告(バナー広告)の作り方 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 10, 2009 | ディスプレイネットワーク, 広告, 手動プレースメント コンテンツマッチやプレースメントターゲットをやっている人は、イメージ広告(バナー広告)が使えるというのをご存知でしょうか? 上手くやれば、クリック率&コンバージョン率どちらもイメージ広告の方がパフォーマンスは良くなるという話も、AdWords ディスプレイ広告ビルダーの記事でお伝えしました。 それでは今回は、どのような点に気をつけたら成功するイメージ広告が作れるかという話です。 現実の問題として、インターネット広告におけるバナー広告のパフォーマンスというのは、低下傾向にあります。 それは、ユーザーが賢くなり、ウェブサイトをみていても、広告のところは無視してしまう傾向があるのです。 例えば、読売新聞のサイト… ユーザーは、ウェブ閲覧に慣れてくると、瞬時にサイトのコンテンツ部分だけをみつけるようになり、無意識の

    gogoyuji
    gogoyuji 2009/09/26
    やってみようかな
  • 1