タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PPCに関するgogoyujiのブックマーク (3)

  • 成功するイメージ広告(バナー広告)の作り方 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 10, 2009 | ディスプレイネットワーク, 広告, 手動プレースメント コンテンツマッチやプレースメントターゲットをやっている人は、イメージ広告(バナー広告)が使えるというのをご存知でしょうか? 上手くやれば、クリック率&コンバージョン率どちらもイメージ広告の方がパフォーマンスは良くなるという話も、AdWords ディスプレイ広告ビルダーの記事でお伝えしました。 それでは今回は、どのような点に気をつけたら成功するイメージ広告が作れるかという話です。 現実の問題として、インターネット広告におけるバナー広告のパフォーマンスというのは、低下傾向にあります。 それは、ユーザーが賢くなり、ウェブサイトをみていても、広告のところは無視してしまう傾向があるのです。 例えば、読売新聞のサイト… ユーザーは、ウェブ閲覧に慣れてくると、瞬時にサイトのコンテンツ部分だけをみつけるようになり、無意識の

    gogoyuji
    gogoyuji 2009/09/26
    やってみようかな
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    gogoyuji
    gogoyuji 2009/05/20
  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 | SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

    gogoyuji
    gogoyuji 2009/05/07
  • 1