下半身だけですが、ワンちゃんの足です。 (疑問:横向きなのに下半身というのか? ^^;) 最近、Blender2.46RC3で3Dアニメーションにはまっていて、SLは完全にご無沙汰です。 でも、SLのものづくりにも活用できるような事をいろいろ見つけました。 たとえば、Armature変形などは動物の形作りに役立ちそうです。 ● まずは、ワンちゃんの足作り。 背景画像を参考にして、配置したキューブから、ワンちゃんの足を作ります。 10分程で作った、変形テスト用ワンちゃんの足。 ふつうは、ここでUV展開、スカルプテッドプリムを作成して、形作りは終わりなんですが、 ワンちゃんの基本形(レストポジション)から簡単に変形させて、いろいろなポーズのワンちゃんを 作りたいと思ってます。 ● Armature Deformer (アーマチュアデフォーマ)の作成 Addメニューから、Armature を配置
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