タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

growthhackに関するgoingerのブックマーク (2)

  • 明日からマネしたい!Dropboxのユーザー数を1.7億人に押し上げた7つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG

    今年3月に「Mailbox」を買収し、ますます勢いに乗る「Dropbox」 時価総額40億ドル、ユーザー数1億7500万人と、とんでもない化け物ベンチャーの彼らですが、 実は広告にほとんどお金を使っていないということをご存知でしたか? つまり、そこはグロースハックのアイデア宝庫のはず。 今回はそんな宝の山から7つのお宝を紹介します。 参考記事:The 7 Ways Dropbox Hacked Growth to Become a $4 Billion Company グロースハックって何って方はこちらの記事をどうぞ。 「グロースハック」とは 1、登録に振り切ったサイト 初期の頃からDropboxのサイトはシンプルなものでした。 特徴を伝える2分間の動画とダウンロードボタンだけ。 幾度となく、レイアウトの変更はされていますが、基的には動画の再生ボタンとダウンロードボタンのみです。 訪問し

    明日からマネしたい!Dropboxのユーザー数を1.7億人に押し上げた7つのグロースハック - VASILY GROWTH HACK BLOG
  • グロースハッカーが知っておくべきユーザー継続率改善戦略Part1 | SIROKグロースハックブログ

    シロクグロースハックブログは、アプリ開発者・プロデューサ向けに、サービスを成長させるための情報をまとめたサイトです。 グロースハッカーとして、ユーザーの継続率を挙げていくことはとても重要なことで。そのことについて詳しく書かれていた、Growth Hack Proの”21 User Retention Tactics You Need To Know“というタイトルで実際の例を踏まえて詳しく書かれていました。とても興味深い部分が多かったので著者の、Jacek Blautさんに許可をいただいて翻訳しています。内容が濃いので、Part1とPart2という形で分けて取り上げたいと思います (2014年5月30日にJacek Blaut氏によって書かれた、“21 User Retention Tactics You Need To Know”の翻訳記事です) 目次 ユーザーの継続率を上げるために ア

    グロースハッカーが知っておくべきユーザー継続率改善戦略Part1 | SIROKグロースハックブログ
  • 1