ごく少数の人にとって、大きな価値がある存在になる 買い逃す人が出てくることを恐れてはいけない (商品への関心をすっかり失わせない程度にがっかりさせる) 商品が同じでも、需要と供給の関係が変われば利益率も変わる 市場の一段深いレベルに潜り、 経済や業界から離れ、自分だけの市場を作る 市場から独立する(熱心なファンを集める) クライアントは、ライバル企業が提供する割引商品や ありきたりな戦略には見向きもしなくなる。 あなたからでなければ、反応しなくなる 5000~1万人のファンを取り込めれば、 あなたは小さいながらもすばらしい、 売り手市場のビジネスを手にすることができる。 講演会の依頼、プロジェクトに関する相談、 業界紙からのコメントの依頼が次から次へと舞い込み、 それがまた、あなたの「知名度」を保つ。 あなたは達成感を味わい、人生が楽しくなる。 買い手の数を売り手より増やす仕掛け 新しいビ
![市場独占マーケティング | 山形くらし@びーえすけい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/927257459830dd60f58aaa58481278175f67a540/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fbskplanning.net%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2Fbov.jpg%3Ffit%3D300%252C300%26ssl%3D1)