マーケに関するgoldenpigmanのブックマーク (2)

  • Amazon DSPは配信先とターゲティングが鍵! | 『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)

    7 「外」はターゲティングと 配信先で決まるAmazon DSPは誰に、どこに掲載するのかがポイント Amazonの購買データを利用しながら、外部サイトにも自社商品の広告を掲載できるAmazon DSPは、やや高度な概念の理解が必要になります。ポイントになるのはターゲティングと配信先です。 さらに幅広く集客したい広告主のためのプラットフォームAmazon広告のもう1つのソリューション、Amazon DSPでは、ターゲティングにおけるオーディエンス〈※1〉=「誰に」広告を出すかと、配信先=Webサイトや広告プラットフォームなど「どこに」広告を出すかがポイントになります。 ※1 オーディエンス 広告の配信対象となるユーザーのまとまりのこと。 「DSP」(Demand-Side Platform)はネット広告業界でよく使われる用語で、広告の需要側である広告主のためのプラットフォームを意味します。

    Amazon DSPは配信先とターゲティングが鍵! | 『Amazon広告“打ち手”大全 最強の戦略77』(全10回)
    goldenpigman
    goldenpigman 2019/05/11
    dsp勉強せな・・・
  • TikTokになぜ先行投資をするのか!? 宿泊予約サービス「Relux」のSNSマーケティング戦略 | インタビュー

    後発だからこそSNSに注力! Facebookへの先行投資で成功体験――「Relux」は、サービス開始から6年ですね。現在の会員数はどのくらいでしょうか? 櫻井氏(以下、櫻井):弊社は、「つながりをふやす」をMissionに掲げ、顧客満足度ナンバー1のOTA(Online Travel Agent)を目指してきました。 おかげさまで、2019年4月時点で会員は200万人です。そのうちインバウンドのグローバル会員は46万人。日台湾中国韓国の会員がメインです。 そのため、日語だけでなく、繁体字、簡体字、韓国語、英語でもローカライズされたサービスを作っています。一流ホテルから、出張で使えるカジュアルなホテルまで、さまざまなシチュエーションでご予約いただいています。 ――掲載されている画像がどれもきれいですが、こだわりはありますか? 櫻井: PCでもスマホでも、最初に画像がとびこんでくる

    TikTokになぜ先行投資をするのか!? 宿泊予約サービス「Relux」のSNSマーケティング戦略 | インタビュー
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    goldenpigman 2019/05/11
    SNSの使い分けtiktok編
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