ブックマーク / forzastyle.com (2)

  • 【後編】男児を膝に乗せて愛撫し、女児を…。43歳イクメン夫の「子どもへの異常な愛」。絶句した妻の悲痛な告白。

    前編はこちら。 「ユウちゃんパパ、問題になってるよ...」 そう言って見せられた映像には、ママ友宅のクリスマスパーティで、いつもとは別人のようにハイテンションになって、子供と遊ぶ夫が映っていた。女児の手を握ったり、男児を膝に乗せてあちこち撫でまわしたり、馬になって背中に女児を2人乗せて歩き回ったりして、汗をかいている。親目線からのものを超えた愛情を抱く“ヤバイ大人”のように見えたという。 「露骨なボディタッチはないものの、明らかにアウトだと感じる部分もあったんです。女の子も“女”で、みんなの人気者のユウちゃんパパを独り占めしようとして、ハーレム状態に。そこで主人はひたすらニヤけていたんです」

    【後編】男児を膝に乗せて愛撫し、女児を…。43歳イクメン夫の「子どもへの異常な愛」。絶句した妻の悲痛な告白。
    goldenworld
    goldenworld 2023/06/02
    育児に積極的すぎる男性をみるとゾワゾワするのは、無意識にこういうのを危惧しているからなのかも
  • 「もう『本を読め』とも言えない」「チャットGPTでもっともっとバカに」高校教師が絶句。 イマドキ高校生の国語力があまりに絶望的な理由。

    不倫浮気、DVにプチ風俗……。として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。 「チャットGPT」の登場で、もはや文章を書く力は必要なくなり、「チャットGPT」に何でも依頼すればいいと考える学生が増えている。でも、彼らは気づいていない。「チャットGPT」をうまく使いこなすには「読解力」がいるし、そもそも自分の中で「こうであってほしい」と望む文章の形がなければ、「チャットGPT」のいいようにされてしまうのだ。 まるでSFの世界の話のようだが、「進化していくAI」を「使う側」と「使われる側」といった格差が今後、人間を襲うのではないかと懸念しているのが、高校で長年国語を教えてきた恵さん(仮名)

    「もう『本を読め』とも言えない」「チャットGPTでもっともっとバカに」高校教師が絶句。 イマドキ高校生の国語力があまりに絶望的な理由。
    goldenworld
    goldenworld 2023/05/02
    国語力低下がコミュニケーションに影響するというのは、IQに差があると会話が成立しないことと同意かも。昨今の中学受験増加もこのような事情が関係していそう。
  • 1