フツーを目指してるから、フツー以下なんじゃん | 販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ
エクスマ思考ハワイが好きなオーナーがやっているハワイアンカフェは楽しい雰囲気 儲かるから始めたわけじゃなく、好きだから<「アロハス」大阪堺市> 消費者の声がカンタンに広がる時代 ソーシャルメディアがこれだけ発達して、普通の人がスマホで24時間情報にアクセスする時代。 会社や製品の情報は、すぐに手に入ります。 価格もすぐに比較できるし、評判だってすぐにわかる。 「こういうビジネスモデルにしたら、儲かる」 「こういう製品を作ったら儲かる」 「こんな店を出店したら儲かる」 儲けるためという動機でやったものは、売れない時代になる。 そう思うんです。 お客さまのため、お客さまのしあわせのためにビジネスをしている。 そういう企業理念を持っている会社は多いと思うけど、それは口先だけ、ベースの発想が「儲けるため」という会社が多い。 なんとかお客さまを騙してでも非常識なほど高い製品を買わせよう。 ともかくウ
販促マーケティングを教える塾とかコンサルタントをやってる帽子山のブログ旅館再生という場で実践して学んだマーケティング。そこから気づいた視点などなど。僕と同じような事業継承者や経営者や販促に悩む人のためになれば嬉しいなと思って書いてます。 こんにちは。僕です。 この感覚を忘れないうちに書こうと思います。 とある会社務めの方からの相談です。 給料は同い年の友人より頂いてて、やりがいというか仕事は十分にある。そして頼りにもされてると思う。 でも、何となく「私はこのままで良いのか?」と思い続けて早3年。 でも今の給料を頂ける会社なんて、他には無いように思う。会社を辞めてその後ちゃんと食べて行けるだろうか? そんな感じです。 要はお金の事を考えると、勿体ないという発想ですよね。 また、このままで良いのか?の部分で言えば、自分は頼りにされている様だけど、別に自分の代わりはどこにでもいるような仕事内容で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く