2007年05月19日09:34 セカンドライフってもう終わった? カテゴリインターネット kinkiboy Comment(17)Trackback(7) セカンドライフって、日本ではまだ話題になっているようだけれど、アメリカのソーシャルニュースサイトほうでは、もはやほとんど話題として浮上してこず、もう終わったんじゃないかという気がするのですが、インテルやサンマイクロ、IBMといったIT企業、メルセデス、トヨタ、ニッサン、アウディなどの自動車産業、またSONYミュージックやアマゾンなどそうそうたる企業が参加していることもあって、セカンドライフはWeb2.0のさらに新しい世界を広げるのではないかという期待感を持つ人はまだ多いですね。 >>セカンドライフの仮想世界が、なぜ企業を魅せるのか 企業側としてみれば、ネットでの効果的なプロモーションを考えたいところですが、ブログやSNSといったところ
![セカンドライフってもう終わった? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/770424103a3c7cc3a7ee10faf5708ce26e11b794/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkinkiboy%2Fimgs%2F5%2F4%2F54a9a655.png)