N次創作としての神話 ゆらぎの神話 ポータル 魔王14歳の幸福な電波 - ネオエクスデス化する元ネタとしての神話的データベース (1) 魔王14歳の幸福な電波 - ネオエクスデス化する元ネタとしての神話的データベース (2) 魔王14歳の幸福な電波 - ネオエクスデス化する元ネタとしての神話的データベース (3) ここで神話は、創作に対する「元ネタ」としてのデータベースであるとみなすことができます。 要は、「原作」という概念が存在せず、著作権的なあれこれに気を遣わなくて済み、なおかつ多数の人が参加できるシステムを用意してあげればいいのです。 たとえばWeb全体で共有するスタンダードな世界観としての神話的データベースを想定してみるのはどうかなー、という提案 太古の神話と現代の二次創作は実は同じネオエクスデス構造(またはピカソのように矛盾した平面が一枚の絵になる構造)を有すると捉えて、ならばW
IABが2006年5月15日に開催したリーダーシップフォーラムより。リッチメディア広告をクリック率だけで評価すべきではないとの考えから、ビューポイントは「Viewpoint User Engagement Index」という指標を開発したという。クリック率、インタラクション率、広告表示時間を加重したスコア。平均値を100とすると、一般的なバナー広告は約50、フローティング広告やトランジショナル広告は200前後のようだ。商品カテゴリーや広告フォーマットごとのノーム値と比較したり、時系列の推移を分析したりして活用する。
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