関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

newsとadに関するgolgonzora13のブックマーク (4)

  • ブログ閲覧者活用のリターゲティング広告 - クチコミ・バイラル - メディアインサイト

    ブログ閲覧者活用のリターゲティング広告 サイバーエージェントは、子会社のサイバー・バズと、「CyberBuzz Retargeting(サイバー・バズ リターゲティング)」の提供を開始することを発表した。 「CyberBuzz Retargeting」は、CyberBuzzの会員である影響力の強いブロガー(ブログ・インフルエンサー)のブログ記事を閲覧した読者がそのブログを離れた後、特定サイトあるいはネットワークにアクセスした際に、ユーザー行動履歴をもとにメッセージを表示し、企業Webサイトや商品のプロモーションサイトへ来訪を促すサービス。 サイバーエージェント プレスリリース

  • ミクシィ、動画投稿を利用した新広告-独自動画募りバズ効果

    ミクシィ(渋谷区神宮前2)は11月21日、SNS「mixi」で動画投稿サービス「ミクシィ動画」を活用したプロモーション広告を開始した。広告主の「課題」に沿いユーザー自らが撮影した動画を投稿することで、コミュニティー内での口コミ効果を狙う。 第1弾では、来年3月公開予定の映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」(配給=ギャガ・コミュニケーションズ)の特設ページを開設し、動画投稿を通じてユーザーが映画の吹き込みに挑戦できる試みを展開。優秀作品の投稿者は、映画の吹き替えに参加できるほか、日語吹き替え版のエンドロールにも名前が載るという。 ミクシィ動画は今年7月にサービスを正式公開し、サービス開始後約1カ月で投稿数が100万件を超えるなどmixi内でも人気のサービスとなっている。ミクシィは今月12日、広告主にmixiのAPIを公開しており、今後は動画投稿などの各種機能とも連動し、幅広いケースの販促ツー

    ミクシィ、動画投稿を利用した新広告-独自動画募りバズ効果
  • mixi、APIを活用した広告を提供開始

    ミクシィは11月12日、運営するSNS「mixi」において、APIを活用した広告を新たに開始した。これにより広告主はmixiのAPIを用いた各種ツールを作成し、広告媒体に利用することができるようになった。 mixiの各種情報を広告主が提供するツールに融合させることで、ユーザーがmixiを表示していない際にも継続的に情報を提供できるというメリットがあるという。 導入第一弾の日産自動車は、軽自動車「PINO」にて、デスクトップガジェット「ピノ犬mixiチェッカー」を展開する。これは日産自動車が提供している「日産デスクトップツール3」上で動作するガジェットで、同車のキャラクター「ピノ犬」がmixiのメッセージや日記コメント、マイミクシィ日記などをなど通知してくれるというものだ。

    mixi、APIを活用した広告を提供開始
  • 駅前探険倶楽部、駅や沿線を中心にした商圏ターゲティング広告を配信

    駅前探険倶楽部は4月26日、駅と沿線を軸とした商圏ターゲティング広告商品「エリアリスティング広告」の配信事業を開始した。 駅前探険倶楽部は、これまで広告事業として、サイトトップページに掲載するバナーおよびテキスト広告、乗り換え検索における出発駅や下車駅に連動して検索結果に掲載する「エリアターゲティング広告」を提供してきた。 今回サービスを開始するエリアリスティング広告は、広告主が広告出稿したい駅のみならず、その駅に乗り入れている路線や、その駅から電車で一定時間以内に移動可能な駅を抽出し、それらと関連のあるページに広告を配信する。 これまで駅前探険倶楽部が、乗換案内サービスにおいて蓄積してきた、駅に関するデータや、乗換案内エンジンにもとづく所要時間の算出プログラムにより、広告出稿の商圏ターゲットに合致する駅・沿線を抽出。駅・沿線の周辺の居住者や、関心のあるネット利用者への訴求が可能になるとし

    駅前探険倶楽部、駅や沿線を中心にした商圏ターゲティング広告を配信
  • 1